※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のご祝儀袋について皆さんお友達の結婚式でご祝儀袋ってこだわり…

結婚式のご祝儀袋について

皆さんお友達の結婚式でご祝儀袋ってこだわりますか?
たぶんこれって価値観でしかないからどれが正解とかないので、率直に聞きたいです。

私はご祝儀袋って結婚おめでとうの気持ちだと思うので、こだわりたい派です。
自分の式の時に、あとから家で見てご祝儀袋が可愛いと嬉しかったです。
産休中にご祝儀袋で写真立て作って結婚式の写真飾って今も大切に飾っているし、水引きもひなまつりの吊るし飾り用にリメイクしました。それぐらい、ご祝儀袋って嬉しかったです。

明らかに選んでくれたなって子には後から、ご祝儀袋可愛いの選んでくれてありがとうって伝えていたんですが、「あれすごい悩んだんですよ!なかなか決められなくて、最後3つぐらい手に取ってやっぱりこれだって思ったんです!」と職場の後輩が言ってくれて、それだけ楽しみにしてくれていたんだなあと思ってすごく嬉しかったです。
それもあって私の中ではご祝儀袋=おめでとうの気持ちなんですが、
先日、結婚が決まったAちゃん(私の時も来てもらって、今度私がその子の式に行きます)と話した時に、「ご祝儀袋ってマジめんどくさくない?いちいち封筒開けて確認するのもめんどいし振り込みで良いじゃんね〜!〇〇(親しくないので私の式には呼んでいない子です)なんて、友達の結婚式でご祝儀袋忘れて当日100均でご祝儀袋とペン買ってその場で書いて渡してたよ(笑)」と言っていて、ほんと人の価値観ってそれぞれだなあと思いました。

私も今度Aちゃんの式に行くわけですが、なんかこんなこと言われたのですっかりご祝儀袋を選ぶ気が失せてしまいました😂
そういえばAちゃんからのご祝儀袋も100均で同じの見つけました(笑)
ちゃんと選びたい気持ちはあるけど、ご祝儀袋ってめんどいって言葉が離れず、私の中ではその子が好きそうなご祝儀袋を選ぶのってわくわくしますが、Aちゃんはどうでも良いんだろうなと思うと選ぶ気が失せます😂
ご祝儀袋なんてぶっちゃけ中身さえ入っていればなんでも良いんだろうし、自己満ってことは分かっていますが…。

みなさんはご祝儀袋に対する価値観ってどうですか?

産休に入ってからご祝儀袋リメイクして、結婚式の写真と一緒に今もリビングの目立つ場所に飾っています。

コメント

®️®️

私も旦那も当日や前日に100均やコンビニ派です🤣
中身が大事だと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私も結婚式に行く時は
可愛いの選んで行きたい派です🥰

実際自分の結婚式でも
可愛いご祝儀袋は嬉しかったですし♪♪

リメイクはしたいなと思って
取っておいていますが
いまだに手はつけられてません😂💦

自分自身は可愛いのを厳選しますが
もらったものはそんなじっくり見ませんしすぐ捨てました😂

あっぷる

基本的に呼んでくれる方は仲の良い方なので、私も結構悩んで選びます!可愛い方がもらって嬉しいですし、選んでいてもワクワクします😊
今年挙式しましたが、可愛いご祝儀袋をたくさんいただき嬉しかったです🥰
私は仮に100均の入れ物だとしてもまず気付かないのと、あまり気にしませんが、可愛いのだと選んでくれたんだなって思いますよね😊

はじめてのママリ🔰

3万円包むだけなので百均です😂
中身出して名前と金額をメモしたら、捨てます💦

ママリ*

基本100均です!
ですが、大好きな親友の時は色んなの見て可愛くてお高くいの選びました!

minari

最初は、選んでそれなりの値段の買ってました。けど、自分が結婚して可愛い御祝儀袋もらって、嬉しいけれど捨てるに捨てられなくて、ずっと押し入れにしまってて😅結局引越しを期に思い切って捨てたんですが、申し訳ないなーって思いながら捨てたので、貰うなら100均で良いなと思いました😂
最近は結婚より出産祝いでお金包むことが多いので、それはハンカチとかタオルで包んであるタイプで、捨てずに使いやすいの買ったりしてます🙂

はじめてのママリ

ロフトやハンズで可愛いの選びます!
親友レベルの子にはものすごく真剣に選んでます。

が、夫にはこの価値観理解してもらえないので100円を超える分は家計ではなく小遣いから出せと言われます😂ケチですよね😮‍💨

ママママリ

若い時に結婚式を挙げた友人が「ご祝儀袋なんて見てない」って言ったのをきっかけに、結局そういうもんかよ、とほぼ100均に売っているもので済ませてきました🥲🥲
私は友人を招いた結婚式をしていないからわからないけど、
大切にしてくれる人がいたならもっとこだわりたかったな🥲と読んでいて思いました🫶