※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが歩かない。手押し車で練習したほうがいいか、発語も遅いし心配。

もうすぐ1歳2ヶ月になる子が歩かないです。
10ヶ月頃から1人で立つことはしてましたが、なかなか歩きません。
ダンボールとか家にあるもので手押し車みたいにさせようとしても、嫌がってしゃがみます💦
手押し車とか買って練習したほうがいいのでしょうか?
それに発語もママくらいだし、未だにおもちゃをかじったりしています😭
バイバイも逆さバイバイがなおらないなこと色々心配です…

コメント

しはるん

周りで1歳半くらいまで歩かなかった子を2人くらい知っていますが、問題なく元気に成長されていましたよ✨
1歳半くらいまで様子見でも良いのかなと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に周りにいて問題なく成長してるということで少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
べびちゃん🔰

1歳半までに歩けばいいと医者に言われました☺️
本人の性格もあると言われました!
ビビりな子は慎重だから歩けるけど歩かないみたいな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人の性格もあるんですね😳
    1歳半の健診もあるし、気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じように1歳2ヶ月になったばかりの子がいます!
うちの子も1歩も歩かないです🥲
周りは歩いてる子ばかりで
正直 焦ります……💦💦
発語もママ、どーぞ くらいで
おもちゃはもちろん何でも口に入れます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ周りが歩いてると焦りますよね😭
    同じ様な方がいて安心しました😭
    ありがとうございました!

    • 12月22日
ママリ👩‍🍼

次女ですが、歩けません🥹
掴まり立ち、伝い歩きすら出来ません🥺
療育に通っているので心配はしていませんが…😅

発語もありません😂
ずっと喃語を喋っています🤣
たまに、「ママ」「パパ」って聞こえたりしますが…🤔

オモチャを噛んだり舐めたり振ったり投げたりしています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半まで歩かなければ療育も視野に入れたいと思います😭
    教えていただきありがとうございました!

    • 12月22日
てん

うちの子、1週間前に歩き始めましたよ。

練習しなくても歩きたくなれば歩きますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😆
    練習しなくても歩きたくなれば歩く様になるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月22日