※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で毎日同じようなものを食べさせています、、。味付けも味噌や醤油のみで。同じような方いらっしゃいませんか??💦

料理が苦手で毎日同じようなものを食べさせています、、。味付けも味噌や醤油のみで。同じような方いらっしゃいませんか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

和食は照り焼き味多いですもんね😂きんぴらごぼう、鶏の照り焼き、鶏そぼろ、かぼちゃの煮付けとかほぼ醤油と砂糖とみりんと酒とか一辺倒ですよね😂

なので洋食はどうですか?
ケチャップ炒め、マヨ炒めなどの料理もありますし🙌🏻

中華のウェイパーとか粉末鶏がらスープの素とかだけ入れた野菜炒めも美味しいです☺️

食べることは好きですが料理はあまり好きじゃないので調味料に頼ってます😂

和食、洋食、中華のそれぞれの調味料買えばその味付けの炒め物なら簡単にできますよ👌🏻

もちごま!

上の方と同じで調味料で変えてます!
例えば具沢山野菜スープでも
めんつゆ味、味噌味、コンソメ、ケチャップ、鶏ガラ
これで違う料理になると思っています😂

美咲

醤油+みりん+砂糖+酒の組み合わせで月の1/3(いや1/2?)です🤣肉じゃがも親子丼も生姜焼きも煮物もすこーーーし違うだけでほぼ同じ笑笑
娘が肉じゃがを作ってる時に「親子丼と同じ匂いだね😋」と言ってきたことも。
あとは、味噌炒め、オイスターソース、塩麹、焼き肉のタレですかね。たまーーーーにケチャップとウスターソースとか?
計らず何も見ずに作れるものが最優先のため、味が変わらないのです😂