※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
住まい

実家の両親がカーペット交換を希望していますが、手伝いに行けない状況です。古いカーペットを外し、新しいカーペットを敷く作業を依頼したいと考えています。具体的な作業内容は男性2名にお願いしたいとのことです。どこに頼めば良いでしょうか。

実家の6畳カーペット交換

年始に、実家の両親(70代、脚が悪い、腰が悪い)がカーペットの交換をしたいそうです。以前は購入店が有料サービスで交換、引き取りをしてくれていたそうなんですが、もうそのサービスは無くなってしまったそうです。

遠方なので、うちの家族は手伝いに行けません。兄弟のとのろは年末に行けそうですが、年末に古いカーペットを外すことが出来ても、年始に新しいカーペットを敷くことができません。

両親が希望しているのは
古いカーペットを外すこと
新しいカーペットを敷くこと
古いカーペットを大型ゴミに出すこと(これは最悪春以降まで置いておけば我が家が帰省した時に手伝えるかもしれません)

この場合、例えば男性2名にお願いしたいものですが、どんな所に頼めばいいものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

便利屋にお願いしている方の話を聞いたことがあります!
処分までしてくれるみたいですよ😊

スポンジ

くらしのまーけっととかで便利屋さん何でも屋さんみたいなの探してみたらどうでしょうか?
引越しサービスやってるとこは結構そういう業務もやってますよ。

ピザ

便利屋さん、くらしのまーけっと見てみました。身元がわかるのは安心ねと言ってくれたので、そちらで探してみようと思います!ありがとうございました!