※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お出かけ

七五三についてです。3年後を予定してます。子供が男の子7歳、6歳、女の…

七五三についてです。
3年後を予定してます。

子供が男の子7歳、6歳、女の子3歳の年に6歳の子だけ被ってはいませんが一気に3人分やろうと予定しています。
レンタルしないと着るものはないのですが、写真屋さん(例スタジオアリス)などで3人分のレンタルし、撮影で写真撮るだけだとしても予算どのくらいが相場なのでしょうか…💦
無知なのでわかる情報いくつかあるととても助かります。

またおすすめなスタジオなども教えていただけたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は3.5歳が一般的ですが、男の子でも6.7歳でしますか?
それとも年齢は気にしないですると言うことでしょうか?
年齢的に3歳の子のみが対象で、上の子も着物を頼むプランになるのか、それとも年齢に関係なく3人とも七五三のプランになるのかはスタジオによって違うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中には写真撮影のときは上の子も着物は無料とか、お詣りのときは有料とか本当に色々ありますしピンキリだと思います💦

• 12月22日
  • ^_^

^_^

ほんとは年齢気にした方がいいですよね💦
    1番上の男の子が3歳の時は下の2歳の子でてがかかってしまいカオスになりそうだったので5歳になったらでいいかなとおもったのですが今年女の子も生まれバタついてやるなら7歳になってしまいますが七五三の七で被るのと女の子の3歳での七五三の三が被る時にやろうかなと思い若干年齢無視して考えていました😭

そうなると一番下の子に合わせてやるので金額がまた変わるということですよね😥

• 12月23日
ママリ

上の方と重複しますが、
男の子は5歳がメインで3歳もする地域があるかなぁーくらいなので、
アリスなどの写真館ですと、
そもそも6〜7歳の男の子の絵羽織がないかもしれませんよ💦

私なら、
来年、5歳3歳で上2人をメインとした七五三して、
3年後に末っ子お嬢さんの七五三をしますね!

レンタルや写真内容はピンからキリですが、
3人分と考えるなら、
20万円くらいはかけてもいいかなって思います!

前撮り アルバム+データ
ご祈祷時のレンタル
全て込みです🙆‍♀️

我が家は今年末っ子の最後の七五三でしたが、20万円ほど使いました👍

• ^_^

^_^

なるほど絵羽織がない場合もあるのですね💦ほんと無知で常にスタジオならあるものかと…

ママリ様に言われて気づきましたがうちは上2人男の子年子なのですが10月と12月生まれなので1番上の子が5歳になったタイミングとしたのこが4際になる前のちょうど間が11月で七五三シーズンなのでその時やろうかなと思いました!!!そのあとに仰って頂いた一番下の女の子を別で3歳にやろうかなと思いました🥹

前撮り アルバムデータ レンタルのみで
    20万程はきっと安いのでしょうか!?😳ちなみにどこのスタジオさんか差し支えなけれびお聞きしても大丈夫でしょうか?

末っ子さんおめでとうございました🥰

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

我が家は写真は毎年撮影していて、
    色々なスタジオを使い分けてますが、
    着物なら、
    アトリエ木下
    らかんスタジオ
    この辺りがとても素敵です!
    安く済ますなら、
    アークスタジオもいいです。

ラフに撮りたいなら、
    ライフスタジオやプレッシュスタジオが自然に撮ってくれます😊

• 12月23日
  • ^_^

^_^

とても、為になること聞かせて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    是非参考にさせて頂きます‼️
    本当に、ありがとうございます😭💕

• 12月23日
こころ

大手チェーン店のスタジオさん以外は対象年齢のサイズしかない事が多いです。
大手チェーン店でも衣装の数はぐんと下がってしまいます。
着られるなら袴の丈など大きいのと替えて対応してくださったりするところもありますので応相談でしょうか。

少しだけ撮っておこうかなといった感じでしたらそこまで高額にはならないのでサクッと単体で撮影したりするのがいいのかなと思います

• ^_^

^_^

ありがとうございます😊
    そうですねサクッと撮っておきたいくらいなのでできるだけ高額にならないのが良くてですね😭

• 12月23日
  • こころ

こころ

うちの子の3歳の七五三はスタジオアリスでレンタル前撮りしましたが2万円しないくらいでした。
    レンタルは早撮りしたので0円でしたが今は最低金額がかかるようなので3〜5千円はしたような気がします。
    それでも買い方によっては1番安く済むスタジオだなと思います😊

• 12月24日
  • ^_^

^_^

お返事が遅くなりました😭
    そういうこともあるのですねご親切に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    是非参考にさせて頂きますね🎀

• 12月29日