※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
家事・料理

明後日で1歳。まぁーーー離乳食食べない!風邪引いてるかな?!って思った…

明後日で1歳。

まぁーーー離乳食食べない!!!風邪引いてるかな?!って思ったけど、離乳食の量が減って2週間?くらい。

朝 アンパンマンパン1本〜2本、バナナ1本くらい
昼 ベビーフード、ブロッコリーなど、、
夜 親の取り分け、スープ、親と同じ硬さのご飯

以前までは200グラムくらい食べてたのが、遊び食べ?イヤイヤ?なのか100グラム食べれば良い方、、今日のお昼はミートソーススパゲッティと、さつまいもと、納豆卵焼きだったのですがスパゲッティは全く食べず😭そのあとご飯数口食べて終了🥺それだけではと思い、野菜ジュレ数口食べて終わり。

ミルクも飲まない。おにぎりにしても食べない。
水はちょこちょこ飲ませてますが。

どーすればいいの。何だったら食べてくれるの。
ちなみに今日の朝ごはんは、風邪引いてるので大人用のインスタントの卵粥をあげたらパクパク食べていました😅
おやつは食べれるので、気分だと思いますが。

どうやって栄養取らせればいいの。。
ミルクも前は寝る前ガッツリ飲んでたのに、それも飲まなくなったから、栄養失調にならないか心配。。
もー嫌、離乳食のことばかり考えてる😇😇😇😇

コメント

はじめてのマリマリ

お誕生日違いですね🥺
うちは明日で1歳です😆

遊び食べとイヤイヤめちゃくちゃ分かります💦
元々食べる方では無いのですが椅子に座らせて何口かはスムーズに食べますが途中から飽きるのか椅子に座っとくのが嫌なのか脱走しようとして危ないので膝の上に座らせて食べさせてますが😵
ミルクの方が良いみたいでかなりミルクは飲みます(笑)
せっかく作ったご飯残されると悲しくなりますよね🥲

• にゃー子

にゃー子

明日お誕生日なのですね👏おめでとうございます👏💓
    脱走しようとします!!数分で集中力が切れます😞ミルク飲んでくれるならまだ安心ですね😔私の息子、ミルクも飲まないのでお手上げです、、😞

• 12月22日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

にゃー子さんのお子さんも明後日お誕生日おめでとうございます🎂🎊
    やはり1歳ぐらいはそういう年頃なんですかね?🥲
    ご飯準備するのも大変なんでベビーフードに頼りまくってます(笑)
    ミルク飲んでくれたらご飯食べなくても安心出来るのにですね🥲
    フォロミやられてます?

• 12月22日
  • にゃー子

にゃー子

ありがとうございます🥺初めての誕生日、ソワソワしますね😙👏
    多分これくらいの月齢あるあるなのでしょうね😣分かってはいても、イライラ😅ベビーフード頼りたいのですが、ベビーフードも食べませんあまり😅💦なので、夕飯は大人とほぼ同じものをあげています、、面倒なので同じ味付けです😅

フォロミは、朝パンの時にあげています!その時は50mlくらい飲むかな?て感じです😅ご飯の時はフォロミではなくお水あげてます😔あまりゴクゴクは飲まないので、水をあげてしまっています😣

ミルクも飲まない、水も数口。。これでいいのか不安です🥲

• 12月22日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

ほんと初めての誕生日だからソワソワしてます😆
    ベビーフード食べなかったら大変ですよね😵
    スプーンを払いのけられて食べ物が散乱するのが辛いです💦

うちは水も麦茶も少ししか飲まないでミルクばっかり欲しがります😭
    いつもご飯後80あげてるんですが試し40あげてみたら足らないと怒りました😱

• 12月22日
はじめてのママリ

うちの子も昨日で1歳を迎えました🫰🏻

悩む気持ち、とてもわかります🙄
同じように11ヶ月まではほとんど離乳食食べませんでした。
お菓子やスムージー、ベビーダノンは食べてくれてましたが。

コープの赤ちゃん用うどんのみ、気に入って食べてくれるようになりました。
今もお米は食べません😅

栄養面は、ベビービオのスムージーが野菜入りなのでそれに 頼りっきりでした、、(笑)
よかったら試してみてください😊