※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食から卒乳までの食事について、完母と混合か完ミか迷っています。それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

離乳食がはじまって卒乳まで、
完母よりの混合でいくか、完ミにするか
まよってます💦💦

どんなメリット、デメリットあるか
教えていただきたいです🥹

コメント

みさ

うちは保育園に預けるので離乳食開始あたりで完ミにしようと思ってますが預ける予定がないならどちらでもいいと思いますよ!
でも完母だと卒業が難しいようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    保育園には一歳過ぎてから預けようかと考えてて🥹完母だと卒乳難しいんですね😱😱

• 12月23日
ママリ

授乳の場合ささっとできて楽だし、出先でなかなか授乳するところがないとかだとミルク作って飲ませられるから飲める子だと楽だし、かといってミルクだけだとミルクがもう足りない!とかなっても授乳すればいいのでわたしは混合が1番楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、混合が一番いいとこどりかもですね🥹❣️❣️
    足りなくて我慢させるのも可哀想だし、母乳もあげられるように保っていこうかなと思えました🥹

• 12月23日