※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量についてご相談です。離乳食時のミルクが多くて吐くこともあるため、お茶に変更しました。フォローアップミルクに変えてもいいでしょうか?

離乳食とミルクについて
今まで
母乳➕朝離乳食&お茶➕昼離乳食&お茶➕夜離乳食&お茶➕ミルク

みたいな感じでした
離乳食の時にミルクをあげていましたが、最近では離乳食の時にミルクをあげると、おなかいっぱい過ぎて吐くこともあったので、お茶に変更しました
母乳は朝イチだけで、ミルクは昼と夜の離乳食の間にあげることもあったりします
そして夜寝る前はミルクは必ず飲ませます
ミルクは明治のほほえみを使用しています
ミルクや離乳食を与える量はこんな感じで大丈夫でしょうか?

あとミルクについて、フォローアップミルクが気になるのですが、鉄分不足が気になるのでほほえみからフォローアップミルクに変更してもいいのでょうか?

コメント

ミルクは1歳までに卒業ですね。
離乳食しっかり食べてたらフォローアップもわざわざ使う必要ないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    うちの子目の下にクマのようなものがあって、貧血かなと💦3回の離乳食だけでは栄養足りてないんじゃないかなとフォローアップミルク気になってました🥲

• 12月22日