※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

コロナで再び保険金を請求したいが、証明書がない。診断書が必要か悩んでいる。

去年コロナにかかったときに会社組合で入っている全労災から保険金が下りました。
会社休みはじめて5日目から下りて1日あたり5000円でした。
その時はコロナに感染したという病院からの紙を貰えてそれを提出しました。
今回コロナにかかり保険金を請求したいのですがかかったことを証明するものがなく💦
明細書には検査したことと薬名しかかかれていません。
この場合診断書貰わないといけないでしょうか?
診断書高いみたいなので😭

コメント

咲や

コロナが五類になってから、入院しないと保険金降りないですよ
入院したならその時の請求書でも問題ないと思いますが、自宅療養では無理ですね😣

• a

a

私が入っている組合の保険は会社を5日以上休んだら5類だろうと保険金出るようです😅
    実際に最近感染性の胃腸炎で病院に今週いっぱいは休むように伝えられて休んでいた人は診断書で貰えていました。

• 12月22日
はるよし

もう5類になってるので保険金でなくなりましたよー

• a

a

私が加入している組合の保険はコロナ関係なく病気で仕事を5日以上休んだら(病院の指示で)保険金貰えるそうです😵

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

全労災に確認するのが確実です😊5類になった今でもでるのですか?
診断書では無く、病院独自の書式のものでも良ければ安く済むことも多いと思います。

りりり

病院からは5日以上休むように言われたんですか?

ママリノ

全労済ってかなり幅広い共済の総称なので
入っている共済に確認したほうがいいと思うます。

むーむー

診断書じゃなくても治癒証明とかで大丈夫だと思います
会社に確認必要ですね
保険請求するとき会社の方は治癒証明でうちはお金おりました