※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

妊娠中のストレスで悩んでいます。妹の問題行動や職場のストレスが原因で、お腹の子に影響が心配。ストレス発散方法を教えてください。

妊娠中のストレス発散が上手くできず、毎日病んでおります。
同居していた妹が彼氏の家に約1年転がり込み、ひとり寂しく過ごしていたところで私が妊娠し、主人と同棲を始めてから数ヵ月後に妹は彼氏に家を追い出され、私の家に戻ってきました。妹はとにかくガサツで、トイレは蓋を閉めずに流し、スリッパはぐちゃぐちゃに脱ぎ捨て、トイレットペーパーや牛乳パックの中身などギリギリ残しておく、洗濯物担当の主人が妹の下着を洗うのは可哀想だから洗濯物を分けて欲しいとお願いしたにも関わらず、守らない所など、、、挙げるとキリがないくらい嫌なことがありとてもストレスです。
妹はすぐ機嫌が悪くなるので注意や文句もいえず、、、
その当てつけが主人にいってしまい、本当に申し訳なく思っております。
私は職場でも適当な上司に振り回され、毎日ストレスを抱えており、このままじゃお腹の子になにか影響があるのでは無いかと心配です。
どうにかストレスを上手く発散できる方法などがありましたら教えて頂きたいです🥲

コメント

みかん

普通に別々に暮らすのが1番じゃないですか?

• rio

rio

そうしたいのですが、妹は事情があってしばらく一人暮らしが出来ないのです、、、。母にもしばらく我慢して欲しいと言われております。

• 12月22日
  • みかん

みかん

人を変えるより自分が変わる方が早いって会社の苦手な人と接して思いましたが辛いですね。

• 12月22日
ちーはは

うわー、大変ですね😭
妹さんの部屋とかあるんですか?リビングにずっといるとかじゃなければ機嫌悪くなっても全部言っちゃったほうが良いのでは?🥲
妹さんがおいくつかわかりませんが、私なら別居一択ですね😂
好きに生活したいなら自分のお家でどうぞだし、同居させてもらいたいならこちらのルールに従ってもらいましょ〜🤗

ストレス発散としては、私は長風呂したり、カラオケ行ったり、同期や仲のいい職場の人に愚痴言ったりしてました🫶でもその時は元気になるけどまた復活するのでストレス源から離れるのが1番かなと思います☺️

• rio

rio

ありがとうございます🥲
    妹は今大学4年生なのですが、内定を貰っていた会社に事情ができて働くことが出来なくなり、現在就活中でして、そんな時に彼氏と色々あって我が家に戻ってきたました。
    本来であれば来年の2月の更新のタイミングで出ていく約束だったのがいつになるやら状態です😇
    妹の部屋はあるので普段は離れていますが、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの準備や模様替えがしたいので妹には早く出ていって貰いたいところではあります、、、。

ストレス発散も教えて頂きありがとうございます🥲離れられるように主人と相談してみます!

• 12月22日