※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
家族・旦那

保育所申し込みにはマイナンバーが必要です。旦那が理解できず、30歳まで実家暮らしの男性に苛立ちを感じています。

保育所申し込みのために
私と自分と息子のマイナンバーが必要って
旦那に伝えたら、

「え!?マイナンバー!?
市役所に取りに行かないかんかな……」

って😇😇😇😇😇は????(笑)
まだマイナンバーのことよく分かってないの??(笑)
これだから30まで実家暮らしの男はよォ、、
何でもかんでも親にしてもらってるから
そんなことも分からんのだろ😇😇😇😇
時々世間知らずすぎてイラッとする😇😇😇

コメント

もかママ

え?ニュース見てる?ってびっくりしちゃった!笑

旦那も役所の書類とかに弱いけど、もう説明めんどうだから、年末調整の紙とか私書いてる😱
君のだよ?と思いながら。

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    うちの旦那公務員なのに
    ほんっとこういうの「?」って感じで
    最低限は知っとけよ、、って思います😮‍💨
    年末調整は私はまったくです😱(笑)

    • 12月22日
  • もかママ

    もかママ

    おぅ、大丈夫ー?笑
    まぁ業務に関係ないんでしょうねー。その部署に異動になったら勉強するだろうけど、大変そう!笑
    マイナンバー、こんなに話題になったのにねー!笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

ほんと男の人って何歳なっても親に頼りがちで何も知らないですよね😅
私の所は、配偶者も扶養の意味も理解してなくて何回説明しても、「俺って配偶者あり?」って聞いてきます🤣🤣
あんたいつから独身やったんクソガキ!!って思ってます🤣🤣🤣

  • ミラクル

    ミラクル

    横からすみません。笑っちゃいました❤️

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません。旦那さんの発言もkさんのツッコミも笑いました🤣

    • 12月22日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    配偶者あり?はやばいですねwwww
    だとしたら私の立場は、、?
    ってなりますよね🤣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとアホですよね〜😂
    喧嘩してても聞いてくる時あるので、喧嘩売ってますよね🤣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年で3回も聞いてきましたアホすぎます🤣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです😂
    「年末調整の配偶者ありやっけ?」って聞かれた時もあって、喧嘩してる時だったので、いや!!年末調整だけ無しになるとかないから!!って流石に腹立ちました🤣🤣なんのために携帯持ってんねん!って感じです🤣

    • 12月22日
はじめてのママリ

うちの夫も少し前までマイナンバーカードと通知カードの違いわかってませんでしたよ😳
一人暮らし長いのに、手続き系が全くできません。住民票と戸籍謄本の違いもイマイチわかってないことが最近判明しました😇
なんなら今の住所も書けません。もはや怖いです😱

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    戸籍謄本と戸籍抄本の違いとかなら
    まだしも、現住所は
    書けてほしいところですね🤣🤣💦

    • 12月22日
myumyu🍉

私18から一人暮らししてますが、役所関係の手続きはいまだによくわかってません😓
マイナンバーも正直…😓

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    私も全部分かってるわけでは
    ないんですけど、
    とりあえず国民一人一人に
    与えられてて生まれた時に
    郵送されてることくらいは
    知っとけ!って思いました😂😂

    • 12月22日