※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の溢乳について、授乳時間を短くすると改善する可能性があります。横抱きやフットボール抱きでの授乳後、縦抱きに変えると溢乳する場合、飲みすぎかもしれません。要注意です。

授乳後すぐの溢乳について

いつも横抱き、フットボール抱きで授乳してるのですが、だいたい5分づつ吸えば満足してるようです!
最近、飲み終わって縦抱きの姿勢に変えたとたんに溢乳したり鼻から出たりするのですが、飲みすぎなのでしょうか💦?
一応スケールで測ってますが、確かに最近1度で飲む量が増えた感じがします。

その場合は吸わせる時間をもっと短くした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溢乳は空気が上がってきたりする時に一緒にでちゃうから吐き戻しとは違うよと助産師さんに教えてもらいました🫣
うちの子も縦抱きや脇に抱えたときにタラーっとよく出てきます😇
飲みすぎて吐く時はもっとぶしゃー!と出る感じがします🤔!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    たくさん飲ませてしまって苦しくてなのかと思ってたので少し安心しました😭
    確かにゲップがなかなか出せなくて唸ってたりするので💦
    ありがとうございます😊!

• 12月22日