※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamariꪔ̤̮ˊˎ˗
産婦人科・小児科

①新生児心エコー検査で肺動脈加速血流で引っかかった方いませんか?②赤ち…

①新生児心エコー検査で肺動脈加速血流で引っかかった方いませんか?

②赤ちゃんの体重があまり増えなく入院となった方いませんか?

③蒙古斑ではなく生まれつきアザがあり、整形外科に通ってる方いませんか?

新生児心エコー検査で"左肺動脈加速血流"という内容で引っかかり、3ヶ月後に再検査です。
自分なりに調べてみると、肺の血流が速いため息苦しかったり哺乳も少ししか摂れなかったり...のような内容が書かれてありました。
出生時2940gだったのが1ヶ月健診では3340gまでしか増えてなく、これが原因なのでは?など色々考えてしまいます。
上2人は発育に何の問題もなくきてたので、末っ子だけ何故なのかと驚きとなんだか申し訳ない気持ちもあります。

また別件で、生まれつき背中に黒っぽい大きなアザがあり、気になるので整形外科を紹介してもらう予定です。
同じ経験をされてる方いらっしゃいましたらお話伺いたいです。

コメント