※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
その他の疑問

カーリース利用している方おられますか?車の利用頻度はどのくらいですか?

カーリース利用している方おられますか?
車の利用頻度はどのくらいですか?

コメント

木だらけ

カーシェアとかレンタカーは使ってます!
妊娠してからは週1〜2回使ってます…

• ちょこ好き

ちょこ好き

うちもカーシェアとレンタカー利用してます♪
    引っ越しの予定があり毎日必要な場所になりそうなのでカーリース気になってます。

• 3月8日
  • 木だらけ

木だらけ

すみません!
    全然、質問のお答えになってなくて…
    うちもクルマ欲しいです。

• 3月8日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

車欲しいですよね。
    維持費とか考えるとカーシェア最高‼︎ってなってます。

• 3月8日
sena

ごめんなさい、カーリースもカーシェアもしたことないのですがカーシェアってベビーカー付いてきますか?私も引っ越してきてカーリースもありかと思うのですがカーシェアの方が駐車場代など考えると金銭的にも利用頻度的にもちょうどいいようなで迷っています。

• ちょこ好き

ちょこ好き

カーシェアかなりいいです(*^ω^*)
    駐車場代かからないし、乗った時だけお金かかるので、車持つよりかなり安く抑えられてます♪

デメリットは
    シェアなので乗りたい時に車無い!って事もまれにあります(>人<;)

チャイルドシート毎回持って行く。

○時までに返さなきゃ‼︎って、ちょっと時間に終われる。

これが大丈夫そうなら大丈夫だと思います(*^ω^*)

ベビーカーじゃなくてチャイルドシートですかね?うちの近くのカーシェアは4歳くらいから使える簡単なやつがありますが、それより小さい子のは無いです。
    なのでうちはチャイルドシート毎回持って行って設置してます!
    なので4.5キロくらいの軽いチャイルドシート買いました(^o^)

• 3月11日
  • sena

sena

そうですかぁ★やはりメリットがいいですね‼︎カーシェアだと乗りたい時に乗れないのはキツイですが15分くらい前に予約しておけばよかったはずですよねʕ·ᴥ·ʔあとは人とかぶらないタイミング…土日に主に使いたいので、そこが気になります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾あと、チャイルドシートです、大間違いしました(*థ౪థ)チャイルドシートが問題なんですよね、カーシェアの場所がチャリで行く範囲ではあるもののチャイルドシートが自転車に乗るかな、と(。˘•ε•˘。)でも、そういうデメリットも勉強になります!

• 3月11日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

事前に予約できるので土日に車使う時間決めちゃえば早めに予約すれば取れると思います♪何台カーシェア用の車が置いてある場所かにもよりますね(^o^)私の近くのは2台です。

うちは自分の駐車場なのかってくらいの所にカーシェアの所があるので歩いて行ってます。
    ダンナさんが先に自転車で車取りに行って、車が家の前に着いたらチャイルドシートと残りの人達が乗れば行けますよ♪
    ちょっとタイムロスですが、家の前に車停めれる場所があればいいですね♪

• 3月11日
  • sena

sena

あ、予定さえ決まったら普通に予約もできるのか!笑。
    なるほどー、勉強になります_φ(・_・
    すぐ近くにカーシェアがあるなんて都会なんですね★それだったらチャイルドシートも楽に詰めます(∞*・3・*)カーリースよりもカーシェアの方がお得そうですねʕ·ᴥ·ʔ我が家は引っ越して金銭的余裕も当分ないのでカーシェアの話聞けて助かりました!質問されている立場なのに質問してしまい、すみませんでした( T_T)でも、とって助かりました、ありがとうございます★

• 3月12日