※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ。うんちの回数が急に減り心配ですが、おならは出ていて、おしっこもしっかり出ているようなので、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子を完母で育ててる方、1日何回うんち出てますか?

3ヶ月になったばっかりの子を完母で育ててるんですが、ここ1週間ぐらいで急にうんちが1日1回か2日に1回ぐらいに減りました💦
今までは1日5〜6回出ていたので、急に1回とか出ない日もあったりして心配です😓

おならはよく出てて、そのおならもうんちの匂いで臭いので綿棒浣腸したりもしますが出ません💦

出る時は漏れる寸前ぐらい大量に出るし、おしっこは1日6〜7回しっかり出てるのでそこまで心配しなくていいんでしょうか💦

コメント

みみちゃん

1〜2日に1回です😊

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    同じぐらいですね😳

• 12月22日
みりん

我が子が3ヶ月の頃のぴよログ見返してみたら、1日2〜3回でした!でも出ない時もあって必死に綿棒浣腸してたなぁって思い出してます笑
おしっこの回数はみぃさんのお子さんと同じくらいです🙌

急に回数減ると心配ですよね💦
私はおっぱいの飲みがいつも通りで、おしっこの回数や量が減ってないなら2日3日様子見てました…。

• みぃ

みぃ

わざわざ見返していただいてありがとうございます🥺✨

綿棒浣腸されてたんですね!
    ほんと急に減ったので心配で😓
    おっぱいの飲みは悪くないので様子見ながら綿棒浣腸もしてみようと思います!

• 12月22日
はじめてのママリ

うちは2ヶ月半頃に5日も出なかったことがあり、それ以降調子いい時は日に1回、大抵は2〜3日に1回になってしまってます💦
綿棒浣腸すれば量はまちまちですが毎回出てますが、同じくおならが臭いです🤢
YouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸のやり方ご覧になったことありますか?あのやり方だとうちはいつでも出るので、もし別のやり方してたら一度試してみてください😊

• みぃ

みぃ

1人目の時はよくひさこさんの動画見てたんですが最近全然見てなくて、さっき綿棒浣腸の動画見てやってみたら出ました!!
    また出なかったらひさこさんのやり方でやってみます🥺✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出てよかったです〜🥺✨
    お互いその内快便になってくれるといいですね😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちは完母にしてから急に出るようになり1日8回とかすることもあります‪‪💦‬
でも混合のときは2日に1度、綿棒浣腸しないと出ませんでした😇

• みぃ

みぃ

1日8回出てたら快便ですね✨
    1人目の時も完母でその時は1日5回ぐらい出てたので、下の子も完母なのに全然出ないから大丈夫かなーと心配になりました💦

• 12月22日
くまのこ

そろそろうんちもまとめて出すようになるので、1〜2日に1回出てれば全然問題ないですよ!
うちも完母で生後3ヶ月ですが、そんなもんです☺️
たまーに1日3回とかでます💩

• みぃ

みぃ

1人目の時はもう少し後からうんちの回数減ったような気がしてたんですが、もう減ってくる時期なんですね😂
    問題ないと言ってもらえて安心しました!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月で完母です!
1ヶ月になった途端に2、3日に1回になりました!今もです!
急に回数減ってすごく心配になりますよね🥲

うちの子は授乳してゲップさせた後にバウンサーに乗せたら出すことが多いです!もちろん出ない日もあるのでその時は夜に綿棒浣腸してあげてます!

• みぃ

みぃ

今も2.3日に1回なんですね!
    心配になりますよね😭

うちもバウンサーやチャイルドシートに乗せると出ること多いので、バウンサー乗せてみる作戦でやってみます🤣
    それでも出なければ綿棒浣腸します!

• 12月22日