※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日の気温が5.4.3℃当たりで寒いのですが抱っこ紐で実家へ行く用事があ…

今日の気温が5.4.3℃当たりで寒いのですが
抱っこ紐で実家へ行く用事があります。(電車移動)
ママコートではない場合の子供の服装は
どれぐらい防寒してあげたらいいでしょうか?

抱っこ紐ケープもまだ届いてないので
子供の服装にとても悩んでいます💦

コメント

とも🍀

私はいつも肌着、ロンパース、ズボン、上着です!
抱っこ紐の時は、ブランケットを巻いたり、自分のコートの中に入れてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の時も上着着せてますか?😥

• 12月22日
  • とも🍀

とも🍀

屋外なら着てます!
    ショッピングモールなどの室内はきてないです!

• 12月22日
ポムポムプリン

来週私も電車で実家行きます🙋‍♀️
服はコンビ肌着に2wayオールにして、とりあえず今日はケープ代わりに家にある暖かい掛物とかを掛けてあげたらどうでしょうか?

掛物だとケープと違って止めるところがないので、親が掛物落ちないように支えるか、自分と赤ちゃんの間に挟み込んで落ちないようにするといいかなと思います😄

電車内って意外と暖かいので、厚着しちゃうと脱げなくて大変かなぁと思うので、服装は普段通りでいいかなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着、2wayオール寒そうに
    感じてしまいますが一番過ごしやすいのかもですね✨

ちなみに…帽子はすぐ脱げてしまうのでフード付き、薄めの裏起毛なのですがこれは電車内暑いでしょうか?😰足元を外ではレッグウォーマー、ブランケットで防寒し車内は暑かったらレッグウォーマー脱げるようにしようかなぁと最初考えていたのですが💦

• 12月22日