※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
家族・旦那

旦那が休みの日が毎回毎回急に仕事になったと言われます。七五三の予定…

旦那が休みの日が毎回毎回急に仕事になったと言われます。
七五三の予定もずらしたり、仕事と言われたら仕方ないってどれくらい我慢できますか?

私が風邪引いても家の事はしてくれないし、息子が昨日から熱出ても仕事休むのは絶対に私。

仕事が忙しいのはわかるのですが、私ずっと一人で育児家事してます。
今日もまた急に仕事になったと言われ、自分がこの日は休めるって言ったのに嘘つきじゃん、これで何回目?

って言ったら頑張ってるのに酷いこと言うとか言われました。
家族が大変な時に一度もいてくれた事ないのに、それは酷いことじゃないのかな、、もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ

もう、頼らない。期待しないで行くしかないと思います。

そう言う人って家族のために働いてると思ってる勘違い仕事出来ない野郎だと私の中で思ってしまいます。

家族のために働いてる。
そんなの主さんもそうだと思うしその中で子供の行事も優先したり体調崩したりしても休んでる。

旦那さんは、家族のためと表沙汰で言うけど実際は会社の人にも家族の都合で休むとは言えない気弱な人なんだと思います、、

何度伝えても理解できないのであれば、それは家族のためじゃないと思うし今後もそう言う感じであればこちらもそれ相応に対応すると言って期待しないで行くしかないのかなぁって思います。

毎日お疲れ様です、、

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    姉にも言われました、期待するなと💦
    仕事って言えば無敵なんですよね、旦那からしたら。
    なら私も仕事してるしって思います。

何度も何度も一人で全て出来るようになろうと思って今までやってきました。
    きっと変わらないだろう、最近は諦めてます。

• 12月22日
ママリ

何回も続くとどうせ仕事になるんだろうし良いやと思うようになって、でも割に合わないと思ったので寝る間も惜しんで仕事してくれって3年ほど追い出しました✌️

ただ親になった以上子どもの行事はやらなきゃいけないものだと思うので、絶対ずらさないし、自分で休むと言えないなら電話してあげようか?と言ってました☺️

助けて欲しい時に助けられないならATMになってもらえばいいし、なにより普段から家にいない方がこっちも期待せずに済むから気が楽だしワンオペ最高でした🥰

最初は期待しちゃうので辛いし大変だと思いますが、吹っ切れたら楽なのでそれまでどうか頑張ってください⚐゙

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    おお、追い出した笑すごいです笑

私はまだ何してほしいと期待してます、だから今回もイラついてしまいました。
    私も早く吹っ切れたいです、、。

冷たくすると僕に興味ないとか言ってきて、そりゃ家にも居ないし育児もしてないからな👊って思います。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

興味無いじゃなく、1人で育児も家事もしてるんだからあんたの相手までしてる余裕ないの、相手して欲しいならやることやってくれ。仕事だけやればいいと思ってるなら将来父親面するなよ。
    これが多分仕事のやり方を変えたきっかけの言葉の1つです😚

興味無いとか馬鹿じゃないのって思いますよね😂
    自業自得だろって😂

• 12月22日
  • けーたんまま

けーたんまま

確かに納得です!
    育児も家事もして、一人でいたい時もあるのに旦那の相手までできません!!

• 12月22日
ママリ🔰

旦那様、どういう職種ですか?急に仕事になるような職種なのでしょうか?

私は男の"仕事"なんて信用していません。かくいう私も、旦那が"仕事、残業"と称して休日や仕事後に遊んでいたことがありました。
もともと激務の旦那なので私も最初は信じ切っていました。それが一度嘘をつかれていると知ってからは、日常的に私に嘘をついていることを知りました。
今では本当に仕事であっても常に嘘だと思っています。

私の父もだし、周りの友人の旦那さんも同じようなもんでしたよ。仕事と言って飲みに行ったり浮気していたり。

もし本当にけーたんままさんの旦那様が仕事であっても、本当に大事な時、本当にいてほしい時にいてくれないのは納得できません。私の仕事は?私も頑張ってるのに私は休むの当たり前なの?と不信感でいっぱいです。
仕事って言えば全て許されると思うなら、こちらも仕事といって丸投げしてしまえばいいと思います。
一度旦那様が本当に休日の時に、同じように「仕事になった」と言って全て任せてみては?それを何度も繰り返し、文句でも言おうものなら同じように「頑張ってるのに酷い」と言ってやりましょう。
結局同じこと経験しなきゃわからないですよ。

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    た、確かに!同じ事しないと分からないですよね、

私も働いて扶養外れて役職も最近つきました。けど育児も家事も、専業主婦の時とおなじです。

ほんと不信感です、家族の意識あるのかなって思います。

旦那は配送業で繁忙期の為荷物の量で急に仕事になったりしますが、あまりに多すぎてそろそろ会社に電話してやろうかなと思いますね。

• 12月22日

我慢できず転職してもらいました🥹(本人も転職の意思があった上で)

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    そうなんですね!今の職場で役職付いてるのでもっと上に行きたいらしく、
    お陰で家族は置いてけぼりです😔

• 12月22日
ままり

旦那もそんな感じです!
12月は忙しすぎて娘の発表会と誕生日の2日しか休みなしです😂

仕事だし出勤したら給料もかなりいいしまぁいいやって思ってます。なので繁忙期は休みが本当に休みならラッキー!嬉しい!くらいに思ってます。
その分繁忙期じゃなくなった時に連休とって旅行!お金使う!って感じにしてるのでそれで私の中で良しくらいの気持ちでいます!
753など大事な予約とる系は繁忙期を外して必ず休むようにしてもらってます!

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    確かに来年からは繁忙期は休みないものと思って予定組んだ方が良さそうです。

七五三含めて大事な予定は1カ月前から言ってあるんですがね😔
    数日前に言われるので笑

• 12月22日
  • ままり

ままり

繁忙期は期待するだけ無駄です!
    休めないのも事実だろうしと思って😥
    その分給料が楽しみになるので良し!とポジティブに捉えるしかないですね!

大事な予定は1ヶ月前じゃなくて
    私は遅くても2.3ヶ月前に伝えて
    それに合わせて仕事調節するようにしてもらってます!

• 12月22日
  • けーたんまま

けーたんまま

お給料は旦那管理なので私には毎月の食費しか手元にきません笑笑

• 12月22日
  • ままり

ままり

えー!それは納得出来ないです😂
    仕事して稼いできてる間こっちも1人で育児だし休みなしだし
    忙しくて稼いだ月はボーナスとしてプラスで貰いましょう🥹

• 12月22日
  • けーたんまま

けーたんまま

ほんとですよね!プラスしてもらいます😔

• 12月22日
あーちゃん

ご主人様ですが、
誰のために仕事してるのか、って話ですよね🥲
家族のためじゃ無くご自身のための様に感じました。。

職種などはわかりませんが、
そこまで急な仕事が入るなら、
私はもうあてにせず全部1人でします。
子供たちが大きくなった時に後悔しろ!って思いながら。笑
準備や当日は大変かもですが、
私1人がこの幸せを味わえてると思います😊

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    ほんとにそうなんですよね、私も自分の為に働いてるんじゃないかなって思います。

期待せずに一人でやって行こうと思いました。

• 12月22日