※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

生理が始まる前のセックスで妊娠する可能性はありますか?混合ミルクから完ミに変えた後の影響はありますか?回答お願いします。

出産後1ヶ月経ち、1ヶ月検診無事におわりました。そこで恥ずかしながら質問なのですが、生理が始まる前のセックスで妊娠するのでしょうか。1ヶ月になる前くらいに混合ミルクから、完ミになりました。回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

排卵があれば妊娠しますよ。

産後初めての排卵があって、その排卵で妊娠したら生理が来ないまま妊娠したことになります。

• まみ

まみ

回答ありがとうございます!

• 3月7日
はるまきへい

排卵さえしてればします。生理がなくても排卵していることもあるそうですよ。

• まみ

まみ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 3月7日
こぴちゃお

生理が始まっていなくても、妊娠するときはしますよ!
出産後、初めても行為で安心してたら妊娠したという友人が2人います。
4月産まれと3月産まれの同学年で兄妹という感じです。
完母だと生理がきにくいともいいますが、もちろん完母でも早い人はすぐ生理がくる人もいますし、こればかりはわからないことですよね!
まだお子さんをお望みでないのであれば、きちんと避妊はした方がいいと思いますよ!