※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の生活リズムが変化して困っています。夜中に寝て昼過ぎに起き、昼間はYouTubeや絵本で過ごしています。外出が難しい状況でアドバイスを求めています。

上の子の生活リズムについて質問です!
2人目出産してから上の子の生活リズムがおかしいです!
お昼寝はしないのですがいつも夜中1時~2時に寝て起きるのがお昼の11時以降になってます!たまに夜18時に寝て23時に目覚めることがあるのですがずっと起きてます💦日中はお家でYouTubeを見てるか絵本を読んだりして過ごしてます!下の子が産まれて間もないので外に外出しにくくて⋯何かアドバイス教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

お昼寝をしないから早く寝て変な時間に起きてしまうんですかね?🫠お昼寝必要な時期だと思うのでお昼寝する環境を整えてみるのはどうでしょうか😮うちの子2歳からお昼寝しなくなった子もいましたが18時はちょっと早すぎかと、、、
日中は小さいトランポリンや、風船渡してみたり体を動かすといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうかもしれません!産まれる前まではお昼寝してお散歩行ったりとしてたのですが産まれてからは構ってあげれる時間が少なくなったので日中は上の子と遊ぶ時間を作りたくて積み木をしたり絵本読んだりしてます💦それが逆にダメだったんですかね🤔ただすぐ飽きてしまいYouTubeKIDSを自分で見てます👀そうなんですね…間違えました💦19時くらいな気がします!

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てにダメも何もありませんー🥲ママは必死ですよねー🥲下の子生まれて構ってあげられないのはあるあるですよね😞がんばりましょー🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏そうですね🥲頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

朝は7時くらいには
無理矢理でも
私が起こしてました😣
11時まで寝てたら
昼寝しないのは当然だと思います‥😭
お昼寝は車でドライブしたりしたら寝てくれませんか?
夜寝る前のルーティンを作って
自然と寝るのを待つのではなく
全ての部屋を暗くして
一緒に布団に入ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね…1回起こして見ます!買い物行った時は車に乗ったら寝てました!寝室は真っ暗にはしてるのですが…1人で起きて寝てくれないです💦

• 12月22日