※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
ココロ・悩み

田舎で車が必要か悩んでいます。安く車を利用する方法を知りたいです。

転勤なるかもしれません。
かなり田舎らしいです。
今は車無しで暮らせていますがたぶん車ないと暮らせないんだろうな(>人<;)
車持ったら家計カツカツです。

田舎でも車無しで暮らしたいな♪

社宅らしく自分で家の場所は決めれません。

最近は車もカーシェアとか、カーリースとかありますが、どうしたら安く車乗れるんだと思いますか?

コメント

ゆママ

私の知り合いが全国で車販売してます。普通に買うより 安いです♩︎よければ紹介しましょうか?どのような車希望ですか?もしくは いくらぐらいが希望ですか?¨̮♡

• ちょこ好き

ちょこ好き

ありがとうございます。
    でも、まだ転勤確定じゃないのとカーリースも気になってるのでお気持ちだけいただいておきます。

• 3月7日
ピグミー

どのくらい田舎ですか?かなり田舎であればカーシェアの施設やお店自体がないかと…!

• ちょこ好き

ちょこ好き

確かにお店自体がないですね(>人<;)

• 3月7日
  • ピグミー

ピグミー

買い物は生協を利用して遊びとかは近所で済ますなどの生活していたら車要らないかもしれませんね😃

• 3月7日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

生協使うのもありですね。
    私の地元は田舎なので田舎暮らしのイメージはあるんですが、もしお友達ができてお茶しよってなっても車無いとお迎え来て貰わないとダメだったりで迷惑かけちゃいますよね(>人<;)

• 3月7日
  • ピグミー

ピグミー

そうしたらその時だけタクシー使えば良いのではないでしょうか😃

• 3月7日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

タクシー使った方がかなり安く済みますもんね♪
    ありがとうございます😊

• 3月7日
すまいる

田舎だと、あまり他のことにお金かからなくなるので、大丈夫だと思います(*_*)

• ちょこ好き

ちょこ好き

他の事でかからないんですか?
    例えば何が安く済みますかね?

• 3月7日

我が家も都内から田舎へ転勤だったので、30万ほどで中古車購入しました。戻るときには売り払いました(*^_^*)