※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな(´•͈ω•͈⑅)
住まい

コンセントの位置についてこだわりますか?冷蔵庫やエアコンの高さとコンセントの位置について教えてください。

新居での、コンセントの位置なのですが
冷蔵庫後のコンセント🔌
見えない方が綺麗でいいなあと思うのですが、
高さ180センチの冷蔵庫買う予定なので
170センチくらいにしようと検討してますが
やはり冷蔵庫より高い位置にある方が
良いのですか!?

こだわった方いますか?🥰

あと、エアコンのコンセントの位置も
こだわったよーって方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も冷蔵庫で隠れる位置にコンセントを作ろうと思っていました!
ですが、停電時に使える太陽光パネルから繋がるコンセント⁇も冷蔵庫のコンセントと共に付くと聞いてあえて見える位置にしておきました😊
それがなかったら見えない位置にしてました☺️

エアコンコンセントは1階は天井or上の方です✨
2階はこだわらずに付けてもらいました!
エアコンを取り付けてもらった時に、「エアコンによっては天井付けのコンセントだと設置できないんです💦」みたいなお話を聞きました💦
エアコンにこだわりがあるなら気をつけた方がいいかもです😌

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    なるほどです🤔参考になりました✍️

    • 12月22日
ままり

見えない方がきれいでいいのですが、敢えて出しました。
2口コンセントなのにもう1つが使えないのはもったいないな〜と思っていたので。

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    たしかにひとつ使えなくなりますよね😭

    二口どちらも使ってますか!?

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

設計士さんに隠したいと言ったらホコリ掃除できなくて危ないし、故障かなって時に抜き差ししにくいからおすすめしないと言われて出しました😅
けど出してても全く気になりません。冷蔵庫の上なんて見ない、見えないので。

エアコンは隠してもらいましたがどこに付いてるのが分かりません。脚立使わないと見えないので😂

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    たしかにそうですね!!
    埃掃除ってしてます!?

    出してても全く気にならないんですね”🤷‍♀️゛
    賃貸がすごく見えてるのでダサくて😂どうしようかと思ってました😂

    • 12月22日
ままり

見栄えと2口中の1つ使えなくなるのが気になって、冷蔵庫横に設置したカップボードで使うレンジとか炊飯器用のコンセントの隣に配置しました!

低い位置にある方が冷蔵庫上にあるより埃もたまらないし、冷蔵庫裏でもないから手入れも、故障時も抜き先が簡単だし、ホットサンドメーカーとかケトルとかちょっとしたモノを使いたい時に便利です😊

  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

    みゆな(´•͈ω•͈⑅)


    なるほど。それもありですね❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月22日