※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

6週1日の診察で、胎芽は2.9mmで心拍確認。胎嚢は16.5mmで小さいが、先生は特に触れずおめでとうと。胎芽だけ成長して胎嚢が小さいことはあるか。胎嚢の測り方は?

【胎嚢の大きさについて】
6w1dで診察したところ、胎芽は2.9mmでしっかり心拍を確認できました。
胎芽の大きさはまぁまぁ週数相当かなという感じですが、胎嚢が16.5mmと小さめです。
先生は胎嚢の大きさは特に触れず、「心拍確認できたね!おめでとう」と言ってくれましたが、調べるとこの時期はもっと大きい方が多いようです。
胎芽だけ成長して胎嚢が大きくならないことは有るんでしょうか⁇
また胎嚢の測り方が微妙なところの長さを測ってる気がするのですが胎嚢の測り方って普通はどこからどこで測るんですか?1番長いところでしょうか?
1番長いところならもう少し大きいような...といいように捉えたいんですが😂

コメント

deleted user

全く同じでした!🙆🏻‍♀️
6w1dだとおもって受信したら、胎嚢15・胎芽2.8mm・心拍確認でした✨

排卵日も検査薬で把握してるので赤ちゃん1週間も違う…?🤔と思って不安になって「思っていたより小さいんですけど大丈夫ですか…?」と聞いたら、「まぁ心拍確認出来てるしこれくらいなら大丈夫🙆🏻‍♀️」と笑って言われました😂✨

とりあえず次の検診待つしかないですよね🥲

  • くぅ

    くぅ

    同じぐらいですね🥺
    先生に聞かれたんですね!
    笑ってたぐらいなら大丈夫なのかな😂
    私は心拍確認できたことに満足して後から、あれ小さい...??ってなりました🥲

    次の診察まで不安でいっぱいですが、お互い無事に赤ちゃんが育っていますように👶💕

    • 12月22日