※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
子育て・グッズ

短肌着6枚、コンビ肌着3枚、ドレスオール3枚、ロンパース2枚持っています。新生児は1日に2~3回着替えるので、何枚ずつ買い足せば良いでしょうか?

先輩ママさんに質問です❗

みなさんは短肌着、コンビ肌着、ベビー服は何枚くらい持ってますか?

友達からお下がり貰ったんですが服についてる臭いがキツく、洗濯しても取れなかったので友達には申し訳ないですが買い足すことにしました😅

元々自分達で買ってたので、短肌着6枚、コンビ肌着3枚、ドレスオール3枚、ロンパース2枚あります。

あと何枚ずつ買い足せば足りますか?

新生児は着替える回数が多いと聞いたけど1日に2~3回くらいですか?

教えてください😣

コメント

柊ママ

着替えるのは汗かいたとき、ウンチやオシッコが漏れたときくらいなので、1日何回も替えることはあまりないですよ!!

これから暖かくなると、肌着一枚にロンパースやカバーオール着せるようになると思うので、コンビ肌着だけあと2〜3枚買い足せば良いかなと思いました。
ただ毎日洗濯すれば枚数は少なくて良いですが、赤ちゃん用洗剤で洗濯するなど大人のものと分けて洗濯する場合は、おそらく毎日洗濯は大変かなと思うので、そのぶん枚数は多い方が良いです(>人<;)

あと2wayオールは長く着れるので、何枚か持っていると良いですよ!
ドレス型は新生児期のみなので、買うなら2wayが良いです!!

5〜6月になれば暑い日もあるので、長袖は秋冬にも着れるように大きめ買われると良いかもしれませんね(*^^*)

• あちゅん

あちゅん

ありがとうございます❗

そんなに着替えることってないんですねーっ❗
    やっぱ雑誌からの情報だけじゃいけませんね(笑)

詳しく教えてくれて本当に助かります☺✨

とりあえずコンビ肌着だけ買い足します🎵

ベビー服ですが、コンビ肌着の服タイプが3枚(これが私がドレスオールだと思ってるやつです笑)あるんですが、もしかしてこれが2wayオールだったりしますか?😅

何がなんなのかさっぱりわかりません😥

• 3月7日
コハルコ

じゅうぶんだと思いますよ(´∀`)
もし足りなかったらその時に買い足せばいいですよ。
もしかしたらお祝いなどでお洋服頂いたりするかもしれないですし。

着せ替える回数は赤ちゃんによります。
日によって回数ちがいます。

新生児期のベチャベチャウンチが漏れちゃったり
赤ちゃんは汗かきだし
母乳やミルクの飲みこぼしがあったり。

毎日お洗濯するのが大変そうだったら、もう少し買い足すと安心かもしれませんね。

• あちゅん

あちゅん

生まれてみないとわかりませんね😥
    とりあえず、短肌着とコンビ肌着の枚数だけ揃えることにします💦
    ありがとうございました🎵

• 3月7日
れぃな

短肌着より長肌着がいいです!
もっと言うなら紐タイプでないやつのがいいです!
ツーウェイオール6枚あれば十分だと思います。

吐き戻し、うんち漏れで1日3、4回着替えさせることもありました😭

• あちゅん

あちゅん

そうなんですか?😲
    長肌着は使わないよーって言われたので買わなかったです😨

紐じゃないタイプとかあるんですね💨
    そこは全く確認してなかったです😰

1日に4回も着替えるなら足らないですね😨

• 3月7日
nana

短肌着 6枚
コンビ肌着 6枚
ベビー服 6枚

用意しました❤️
足りない、多すぎたはなくちょうどよかったです😘

うんちもれ、吐き戻しで着替える程度でした👌😑

• あちゅん

あちゅん

それならコンビ肌着だけ買い足せばいい感じですね❤
    ありがとうございます🎵

• 3月7日
ショーコラ

うちは家の中では短肌着・コンビ肌着で6ヶ月ぐらいまで過ごしてましたよ(OvO)
掛物調節で十分事足りますよ(´∀`*)
コンビ肌着がもう2〜3着でいいと思います!
そしてうちは吐き戻し多かったですが、そんなに着替えずいけてましたよ!
ガーゼ駆使すれば何とかなります(笑)
オムツ帰るときにオシッコされたり、ウンチされたりでお風呂除いて1日1回交換があるかないかぐらいでした。

• あちゅん

あちゅん

季節的にも家では肌着姿でもいいのかなーって思ってたのでよかったです✨
    ガーゼは多目に買ったのでそちらで頑張ります💨笑

コンビ肌着だけ買い足します🎶
    ありがとうございました🎵

• 3月7日
Popo

みなさんおっしゃるようにコンビ肌着があと数枚あればいいと思います(o^^o)うちはほとんどおしっこうんち漏れたことないので着替えもそんなにしなかったです!!
ただ吐き戻しが多くてその度に服着替えさすの可哀相だったのでよだれかけをずっと付けてました!
思ったより産後は暇なので1カ月したら買い物行けるし、どうしてもすぐ必要ならネットで買えるから、心配しなくてよかったなーと思いました笑
肌寒いうちは短肌着+コンビ肌着+ドレスオール暖かくなってくるとおそらく短肌着+ロンパスorコンビ肌着になると思います!
お下がり貰った分は一応とっておいて、どうしても服がたりなくて困った時だけ着せてもいいんじゃないでしょうか〜〜