※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
家族・旦那

日曜日に義両親と義兄家族と夜ご飯を食べに行く予定にしています。旦那…

日曜日に義両親と義兄家族と夜ご飯を食べに行く予定にしています。

旦那からちょうど正月用の牡蠣がその日に届くから(毎年義兄家族の知り合いからおすそ分けで頂いています。)うちでどう?と言われたんですが、めっちゃ気乗りしません。
理由は1.義母が細かいので少し苦手である。
2.牡蠣は大好きなのですが、処理も面倒くさいし、料理の手間にもなる。ゴミも出る。
3.立地的にもうちが一番集まりやすいのですが、ほぼ毎回集まりがある時は我が家になる。
4.必ず掃除片付けをするのですが、これに旦那が神経質になる。その間子どもは放置になる。

といった点があり、全く気乗りしません。4に関しては家が綺麗になるのでいいのですが、他に関しては何か嫌なのです。旦那には「ちょっと考えさせて。」と言ったのですが、明らかに不機嫌な様子で部屋を出ていきました。
それ位いいじゃん!と軽く言ってあげたら旦那も喜ぶと思うのですが、何か嫌で、、。義兄家族も義両親もいい人なんで会うのはいいのですが、毎回うちでしかも21時くらいまではいるので疲れるんですよね、、。

コメント

ママリ

行きたいお店あるからここにしよ!と店を提案します。
ダラダラ居られるのはダルいですよね。
気も遣うし疲れる

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうなんです。その時は楽しくても準備と片付けでどっと疲れてしまうんですよね、、。次の日から幼稚園も休みだし、M-1も観たいし、ゆっくりしたかった😭
    正月の集まりはないので、この日位お迎えした方がいいんですかね😅
    旦那への対応が面倒、、。

• 12月21日