※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のおやつについて相談です。ミルクをやめる場合、おやつはどのくらいあげたらいいでしょうか?外出時のおやつについても教えてください。午前中のおやつは必須でしょうか?

1歳になった子の捕食(おやつ)について教えてください💦

今は7時半~8時朝ごはん
12時昼ごはん+ミルク
15時~16時ミルク+クッキー (2本入りのやつ)
18時夜ご飯
20時半ミルク
21時までに就寝

です🙄

午前中は昼寝したりでまだ捕食はしてません。 3時のおやつはミルクとちょっとしたクッキーなので すが、もしミルクをやめる場合、おやつはどのくら いあげたらいいのでしょうか?🤔

それとも、フォロミに置き換えて、フォロミと今み たいに少しのクッキーでいいのでしょうか?🤔

出来れば外出時の荷物を減らしたいのでおやつだけ にしたいのですが、その場合なにをどのくらいあげればいいのかわからず🙇‍♂️
1歳からスナックのお菓子だけだと、やはり良くないんですよね?💦

外出先だと手作りの蒸しパンなどは持ってくのも手 間ですし、みなさんどうしてるんですか?🥹

また、午前中の捕食は必須ですか?

コメント

その時期だとおやつ2回が必須かなと思います!
3食のご飯だけだとカロリーが足りないので、、、
うちは9時と15時にあげていて、9時のは果物で15時のはスナック菓子や手作りおやつにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご飯派結構食べてて、食後のミルクもまだ飲んでるんですが、それをやめておやつにした方がいいですかね?💦
    フォロミとお菓子でも良いでしょうか?
    スナック菓子だけだと良くない気もして、量も用意できないですし...🤔

• 12月22日

退会ユーザー

ご飯も沢山食べられてるなら
    ミルクもフォロミもいらないような気がします!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    てことは最悪?スナック菓子だけでもいいってことですよね🙄量はどのくらいがいいですか?💦いつも2本入りのクッキーとミルクだったので、ミルクなしになると少ないですよね

• 12月22日

退会ユーザー

そのクッキーと牛乳でいいかなと思いますよ✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、牛乳はまだ飲ませたくないのでフォロミか粉ミルクのままにしようと思っていたのですが💦それでも大丈夫ですか🥲
    ミルクやフォロミはいらないっていうのは、食後のことですよね?(´•̥ω•̥`)‬

• 12月22日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    牛乳よりミルクがいいっていう方針でしたら全然大丈夫だと思います!
    食後だけでなくおやつ後もいらないんじゃないかな?と思いました!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません😂
    食後のミルクはだんだん減らしていきたいのですが、おやつはどうしても分量が分からず、ミルクのままで😂

• 12月22日
姉妹のまま

午前中は保育園に行っているのですが、保育園では朝おやつは牛乳だけです!

午後は保育園から帰宅しているので家で捕食ですが、冷凍さつまいもスティックとかホットケーキとかバナナをあげています😊
外出しているときは、アンパンマンのスティックパンかお煎餅やビスケットをあげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご飯派結構食べてて、今は三時のおやつはミルクと少しのお菓子なのですが、
    フォロミとお菓子でも良いでしょうか?
    スナック菓子だけだと良くない気もして、量も用意できないですし...🤔

外出先はスナック菓子だけですか?🥹

家と外出先での量を教えて貰えると助かります!

• 12月22日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

フォロミとお菓子でもいいと思います!
    うちも一時期フォロミ飲ましていました😊
    ただ作るのが面倒で、牛乳に変えました笑

量は日によりますが、今日だとさつまいもスティック5本と1歳からの初めてシリアル一掴みくらいです!

外出のときは、9ヶ月〜のクッキーとかなら2袋、それより多いものなら1袋です…

• 12月22日