※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が39度の熱で、鼻水は出ているが咳はない。抱っこしないと愚図り、寝かせるとすぐ起きる。解熱剤やアイスノンは必要ないか相談。19時に160、22時に50のミルクを飲んだ。

生後11ヶ月の娘ですが、
今日の夕方から38度台の熱、今は39度あります💦
鼻水は出てますが咳は出ておらず
抱っこしてないと愚図りますが機嫌は良いです💦
しかしベッドに置いたらすぐ起きるので
ずっと抱っこで今も寝てます😴
その場合無理に解熱剤、アイスノンの使用はしなくて
良いですかね?
ミルクは19時に160、22時に50飲みました。

コメント

🔰まま

ご飯食べれてる、寝れてる、おしっこしっかりでてるのなら私は解熱剤はやらずに
アイスノンはやりますかね🤔
溶けた保冷剤を首付近に置いたりするかもです!

  • m.k

    m.k

    寝れてるのは寝れてるんですけど
    抱っこじゃないと寝なくて
    ベッドに置いたらすぐ泣いて起きちゃいます💦
    今家に冷えピタとかなくて
    抱っこした状態で首元に
    小さい保冷剤あててみます✊🏻‪

    • 12月21日
むな

寝れてるのであれば寝かせてあげた方がいいと思いますよ♡

  • m.k

    m.k

    30分から1時間毎に泣いて
    でもすぐ泣き止んで寝るを繰り返してます💦

    • 12月21日
  • むな

    むな

    脇の下に保冷剤当ててみるといいですよ!

    • 12月21日
  • m.k

    m.k

    今抱っこしながら
    首元に当ててるんですが
    脇の下の方がいいんですかね?

    • 12月21日
  • むな

    むな

    脇の下か足の付け根がいいですよ!でも、足の付け根は抱っこしてたら無理ですし嫌がるかもなのでまずは脇の下がいいかと思います。

    西松屋とか薬局に保冷剤いれて脇の下に背負えるタイプのが売っているので今後のためにも時間ある時に買っとくとすごく便利ですよ!

    • 12月22日
  • m.k

    m.k

    そんなのがあるんですね✊🏻‪
    脇の下に入れようとして手を動かしただけでおきちゃったので
    そうゆうのがあると便利ですね(*^^*)
    教えてくださりありがとうございます!(´▽`)
    明日小児科の予約をしたので
    1晩冷やして様子みたいと思います😊

    • 12月22日
  • むな

    むな

    早く治るといいですね♡
    美咲さんも寝れる時に少しでも寝てくださいね!!

    • 12月22日