※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外での歩行練習と初めての外歩きについて相談です。室内での練習時間や初めての歩行場所について教えてください。

外歩きって室内で靴の練習どれくらいしたらやっても良いんでしょうか?
また、外で初めて歩かせる時って芝生とかが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

靴に慣れるために部屋で靴で遊ばせたり履かせたりはまだ歩けない時からしてました😂

歩くようになってからは特に室内での練習はしてません🍀

手繋いでなら歩くくらいから外で靴の練習しました!初めからコンクリートの上です❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内で練習はされなかったんですね!👟💡
    うちの子が最近よちよち歩くようになったので、あとは靴を触らせたり履かせて慣れたら外で歩く練習してみます!
    コンクリート上でも大丈夫なんですね!
    参考になりました♪
    ありがとうございます🥰

• 12月21日
ママリ

室内で靴の練習特にしなかったです!
初めて歩かせるのも特に気にせず、家の目の前の道歩かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内で練習はされなかったんですね!💡
    勝手にするものだと思ってました😅
    うちの子も靴の存在に慣れたらまずは家の前で練習させてみようと思います♪
    参考になりました✨
    ありがとうございます🥰

• 12月21日
ままり

買った初日だけ室内で履かせましたが、あとは外で履かせてます!
芝生もコンクリも変わらないと思いますが、我が家は芝生にウッドデッキがあるので伝い歩きしながら靴に慣らす練習しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!✨
    うちもまずは室内で靴に慣れさせてから家の周辺で練習してみようと思います♪
    ご回答参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 12月21日