※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で普通のごはんしか食べない赤ちゃん。潰し粥は食べず、普通のごはんは食べる。同じ経験の方いますか?

離乳食初期なのに普通のごはんしか食べません。
極少量を、詰まらせないようによく見ながらあげていますが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?

6ヶ月から離乳食を初めて、今3週間になります。最初の1週間は10倍の潰し粥を少しだけ食べていたのですが、2週目からお粥を一切食べなくなりました。(原因は風邪をひいて甘い粉薬を飲み始めたからだと思います😅)
10倍粥、7倍粥、5倍の潰し粥、など色々試しましたが食べず、試しに普通のご飯をあげたらむせること無くもりもり食べました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。どろどろが苦手で固形が好きって子もいます
息子がそうで、野菜も肉も米も最初から手づかみできる形状と固さであげてました。それしか食べなかったので...