※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で風邪を引き、咳と喉の痛みがあり内科で薬を処方されました。心配なのは薬の影響ではなく、咳が続くことで胎児に影響がないかです。次の診察が年明けになるため、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

妊娠11週です。
風邪を引いてしまい咳と喉の痛みがとてもあるために内科を受診して薬を服用しています。
薬はトラネキサム酸と漢方の138番桔梗湯です。
薬服用も心配ではありますが何よりも咳がとても出るのでその咳で胎児に影響がないかを心配しています。
次の診察がもう年明けになってしまうためこのまま毎日咳が続いて赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

コメント

かめ

こんばんは🌃
心配になりますよね。
私も、足のむくみで漢方飲んでたことありましたが大丈夫でした。
うがいされるといいかも分かりませんよ。

ママリ

心配になりますよね。。
私は3人子供産んでいるんですが喘息持ちなので妊娠中も内服薬服用していたり、入院した事もありましたが無事出産しているので少しでも励みになればと思いコメントさせていただきました😊