※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやんやん
家族・旦那

私は今同居をしていてお義母さんと息子(生後五ヶ月半)と旦那と4人で暮ら…

私は今同居をしていて
お義母さんと息子(生後五ヶ月半)と旦那と4人で暮らしています。
日頃のお義母さんとの生活の気疲れが溜まり
気分転換に息子とお出掛けをしたいと思うのですが
(車で1時間以内のショッピングモール)
旦那が許してくれません。
理由は、長時間運転は危ないから。

その理由で昨日も大喧嘩をしました。
実家へ遊びに帰るのが1時間半程かかる距離なんですが
旦那は心配症?で許してくれません。
長時間運転にならない様に、小まめに休憩挟んで行くと説明しても聞いてもらえません。

ただ実家へ帰って実母に孫の顔を見せてあげたいだけなのに
何故そこまで危険だと言うんでしょうか?
私は運転が下手ではありません。
運転技術は平均だと思います。過去に事故も起こしたことありません。

結局旦那は
言っても無駄だ、勝手にしろと言い
話し合いを放棄しました。

どこへ行くにも危険は付き物では?と言っても理解してもらえません。

どうしたら危険じゃない?と分かってくれますか?
私は出掛けるなと言う意味なのか?

そして、とうぶん口を聞いてもらえないです。
旦那の中で"言っても無駄"と呆れられてしまい
私は捨てられてしまうのですか?

あまりにもショックで悲観的になってしまいます。
とても悲しいです。
どうしたらまた前みたいに仲良く戻れますか?

結局質問の意図が見えず申し訳ありません。

コメント

りーちゃん、

旦那様はあなたの実家に行くのをよく思ってないんだと思います。
私は子供と片道2時間を普通に運転しますが、主人は暇な時は運転手をして友達と遊んでる間パチンコなどをして待っててくれます。
仕事などで行けない時は気をつけてね〜何かあったら電話して〜と行って快く送り出してくれます。

元同居してたので同居の辛さも分かります。
実家に行きたくても義両親に気を使って行けませんでした。

危険はつきものですよ。

  • さきやんやん

    さきやんやん

    回答ありがとうございます。
    旦那は実母の事をあまり良く思っていません。だから余計に実家へ帰したくないんでしょうか。
    一言気をつけて行ってきなよだけでいいのに、あんなに怒って今じゃ顔も合わせてくれません
    りーちゃん、さんの旦那様が羨ましいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 3月8日