※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な子ども、口を開けてくれない場合の対処法について相談です。現在はYouTubeを見せながら歯磨きを行っているが、口が閉じているため歯ブラシを入れるのが難しいとのこと。どうすればいいでしょうか?

歯磨き🪥について!

歯磨き嫌がる子の場合、仕上げ磨きの際に泣いても押さえつけてやる!っていう意見結構あると思うんですが、うちの子の場合、体を押さえつけたところで口を開けてくれないので(ストロー吸うみたいに口をすぼめたり、舌で歯ブラシを押し返してきたり)磨けません😂

そういう場合ってどうしたらやりやすいですかね?

今は、YouTube流したスマホ渡したら大人しくしてるんでその間にゴロンさせて、でも口は閉じてるんで歯ブラシを歯と歯の間にねじ込んでテコの原理みたいにしてこじ開けてるんですが、、、なんか良くない気がして。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも可哀想だけど無理やり突っ込んでました…。鏡持たせてもダメですか?💦

• アップリケ

アップリケ

鏡!!
    恥ずかしながら試してなかったです😂
    今夜からやってみます!!✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非やってみてください🥹

• 12月21日
りつ君ママ🧸

うちは洗面所の鏡の前でやり出したら、ニコニコしながら口開けてくれました😂鏡好きな子が多いので、どうでしょうか🥹💖抱っこになっちゃいますが😂💨

• アップリケ

アップリケ

洗面所、手洗いする時のために踏み台導入してるのですが、登るたびに水出して遊び出すので歯磨きどころじゃなくなりそうです😭笑

でも大人の歯磨きスタイルに近いから真似っこみたいにやってくれるかもですね!!
    ゴロンさせて鏡見せるところから、やってみます💪

• 12月21日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

遅くなりました🙇‍♀️💦
    わぁお(;°ロ°)🌸🚰それは大変ですね😂水遊びが始まってしまいますね😂
    手鏡も良いですね💕︎🪞
    うちはまだ歩けないので抱っこして洗面所でニヤ〜ってしてる間に磨いてます🤣毎日本当にお疲れ様です🥹💖

• 12月22日