※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一日お風呂に入らないのは大丈夫でしょうか?体調が悪くて入れない状況で、明日は忙しい日です。入れなくてもいいか悩んでいます。

幼稚園から子供が帰ってきますが一日お風呂入らないのは許容範囲でしょうか?
私が妊娠中で切迫気味で安静にしています。そして風邪ひいて寒気も酷く体調がしんどいです。
パパが泊まり出張で今夜いないのでお風呂にいれられる人がいません💦
明日が終業式で午前保育だし、一日くらい入らなくてもいいかなと思ったり、、
もちろん衛生的にいれてあげたいのですが身体が辛いです💦

コメント

mama

普通によくあります🤣🤣

夏場は無理ですけど
冬はありです🥰🥰

はじめてのママリ🔰

私も冬場つわりで入れない時ありました!
全然ありですよ!
タオルで拭くくらいはしてあげてました。

きき

許容範囲です!☺️
うちは12月中毎週金曜日、夜に働かないといけなくて💦
仕事の間は友達の家に二人預けてます。
帰宅が遅くなるのでお風呂入らずに寝かせてますよ!
顔と手足はお湯で洗ってます。
体調崩してる中大変ですよね、無理なことはどんどん省きましょう😭

にこ

うちはまだ幼稚園生じゃないですが、おなか張ってしんどい時はお風呂入れなかったです😅入るだけでハァハァしちゃうので。

もし外遊びしてたら手足だけ軽く流して、体は温めたタオルで拭くとかでもいいんじゃないですか?💦
お身体だいじに、安静にしてください💦

ママちゃん

幼稚園行ってきた汚い体でウロウロされたくないので帰ってきてからすぐ入れる私だったら意地でも入れます😭😭
布団になんて寝られたらやばいです😨
身体がしんどくて、気にならなければそのままでも全然大丈夫だと思います!!

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

もう寒いですしそんな夏場ほど汗かかないのでお体辛いなら1日ぐらい全然いいと思います🥺
お風呂入らなくても死にません🤣👌

できるなら体ふくだけとかでもいいかなと☺️

体辛いとき本当にお風呂ってしんどいですよね😭
今は自分を優先してお身体休めてください✨

moon

暖かいタオルで拭くだけでも良いと思います。
全然。そもそも1、2日入らなくてもどうともならないです。

無理しないのが1番です。

うさうさ

切迫気味で、体調も悪いので無理しなくていいと思います😊
頑張りすぎてさらに体調が悪化した方がつらいと思うので🥲

1日ぐらいお風呂に入らなくても問題ないと思います‼️

ゆっくり休んで早く体調が良くなりますように😃

はじめてのママリ🔰

どうしても無理なら、お尻だけ流してあげます!
ただ今めちゃくちゃ色々な菌が流行っているので、妊娠中なら尚更、気合いで動けそうならシャワーだけでも頑張りたいところです😣

ももかっぱ

大丈夫ですよー!
手をしっかり洗って、服さえ着替えれば感染症だってそんな問題にならないし、衛生的にも冬の1日なんて大丈夫!
毎日お風呂入るの日本人だからです😂

はじめてのママリ🔰

きついですよね
私も妊娠中体調不良な時入れませんでした
動機がすごくてお風呂なかなかはいれませんでした
うちはもう5歳なので1人でお風呂に入ることもできます。なので入りたかったら1人でお願い!ってしてシャワー浴にしてもらってます
一歳半から1人で洗う練習をしてきているのでその辺はほぼ完璧だからです 

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!
1日2、3日入らなくても死なないですし😂👍👍