※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
子育て・グッズ

アデノうつらないコツを教えてください。妊娠中で辛い経験あり。消毒や対策しているが、どうしたらいいかわからない。アドバイスをお願いします。

アデノうつらなかったママさん!
うつらないコツあれば教えてください😂

絶賛4歳の娘がアデノで発熱中…
次亜塩素酸消毒頻繁に。タオル食器は当然共有せず、マスクつけて加湿器つけて換気もしてますが、夏頃同じようにしていたのに上の子からコロナに感染してしまい妊婦で薬もカロナールしか飲めず本当に辛かった…
もう妊娠中に同じ思いはしたくない…と必死に消毒してますが咳は顔面に浴びるしさっきも突然膝の上に座っていた娘の下痢で私の服まで汚れました😂(袋に入れてすぐ捨ててまわりは次亜塩素酸消毒しました

もうこれ以上どうしたらいいの?という気分なのですが何かうつらなかったときこうしてたよ!などアドバイスあれば教えてください😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノわたしにも下の子(1歳)にも移らなかったです!
でも次亜塩素酸で消毒してないしマスクもしてなかったけど感染しなかったので
もう運かと……🥺
(加湿器、換気はしてました✨)
栄養取って免疫を高める、よく寝る、頻繁にお茶を飲む、は心がけました!
移りませんように🙏

• ももん🍑

ももん🍑

ありがとうございます🥹
    そうなんですよね、、妊娠中うつらないように!!も心配してますが、生まれてきたら生まれてきたで下の子にもうつらないようにしなくちゃいけなくて本当に大変ですよね😂
    よく寝てお茶マメに飲もうと思います!!

• 12月21日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

とりあえずマスクは徹底して
死ぬほど手洗い…うがい
潔癖症?ってぐらい手を洗いました!

あとは顔は触らないとか
ちょっとしたことですけど
徹底したらうつりませんでした🥹
ちなみに子供たち順番にアデノになって半月看病しましたがうつりませんでした🤣

看病おつかれさまです😭 

• ももん🍑

ももん🍑

は、半月!?🤣🤣
    辛い……
    本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    そしてそれでうつらないなんて本当にすごいです!!!諦めずに手洗いうがい頑張ります!!

• 12月21日
ままり

コツは水分補給らしいです💡
10〜15分間隔で水分補給をして、ウイルスを早い段階で流し込むというのをお医者さんはやってるらしいと旦那が言ってました!

• ももん🍑

ももん🍑

水分補給!!
    たしかにうつってしまったコロナの時つわりでお茶が飲めなくなりなんとか必要最低限の水分とってる感じだったのでそれもあるかもしれません🥺🥺
    今回はマメに飲むようにします!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 12月21日