※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

親から送られた食べ物を捨てる勇気が欲しいです。母から送られた料理は子供には合わず、捨てたいけどもったいない気持ちもあります。

親から送られてきたものを捨てる勇気をください!
自分の親でも、義両親でもいいんですが、送られてきたものを捨てる!って人いますか?
自分の母から送られてきた、クール宅急便で手作りの料理なんですが、子どもは食べないやつばかりなんです。
味の問題ではなく、噛みきれないとか、脂が多すぎるとか、物理的に食べるのが難しいものです。
なんでそんなことになるかというと、私は実家の隣の県に住んでますが、母は一度も来たことがありません。出産の時もです。そして自分は子育ては親に甘えてばかりで、私達は祖父母に育てられたからです。

長くなりましたが、親から送りつけられてくる子供も親も食べられないようなもの、捨てたいけど、もったいないとも思ってしまいます😭残しておいてもどうしようもないのに😭

捨てていい!って言ってもらいたいです🥹

コメント

りぃ

うちも食べきれない量の野菜が届きます😂
時には状態が悪くないにも関わらず、飽きてしまって破棄する事あります😂

• マママ

マママ

それは大変ですよね😳
    ありがとうございます、私だけじゃないんだって勇気でました🥹

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

捨てていいです🔥🔥
どうせ食べられないなら今捨てても腐ってから捨てても同じことです!😊😊😊

少し違いますが
私はお祝いなどでもらうような
クッキーやチョコなど
あんまり好きじゃないし家族もあまり食べないのでしれーっと捨てます笑😂

• マママ

マママ

炎付きのその言葉、涙が出るくらいうれしいです😭
    本当にありがとうございます!

• 12月21日
はる

捨てましょう‼️私も捨ててます‼️
旦那が甘いもの好きじゃない、娘もそんなに食べられないのに大きなシュトーレンが送られてきました💦
私もドライフルーツ食べられないので、もったいないし悪いなぁという気持ちもありますが、捨てます‼️遠慮なく‼️

• マママ

マママ

大きなシュトーレン💦
    好きな人にはうれしいだろうなと思うともったいないのか…って思っちゃうんですけど、私も捨てます‼️
    ありがとうございます😭

• 12月21日
はじめてのママリ

わたしすーぐ捨てます!なんでもかんでも!🤣笑

• マママ

マママ

素敵です😍

• 12月21日
ma

私の母が言っていました。
無理して食べても栄養にならないよ♡と。

捨てていいです!

• マママ

マママ

お母様、おっしゃる通りです!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
 なな

とりあえず冷蔵庫に放置しておいて、

1週間くらい経ったら、
あーいま食べようとしてももうダメになってるよなー。
仕方ないかー。
というマインドになってます。

古くなってたらもうどうしようもないので、捨てる以外の選択肢消えます。

• マママ

マママ

仕方なくなるまで放置するくらいなら、今捨てても同じことですよね🤔

• 12月21日
 sistar_mama

捨てていいですよ!
うちは、消費期限が切れたお菓子や誰一人好みではない食べ物が来たら旦那が1人食べますが、あまりにも酷いときは処分しなよ!って言って処分してます。

• マママ

マママ

うちもそうなんです!旦那が義務のように食べるんです。
    もう若くないし、そんなんで体壊されたら嫌なんです😤
    今日、ちょうどゴミ捨ての日なので、捨てます!
    ありがとうございます😍

• 12月21日