※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、おっぱいを飲んだ後にすぐに欲しがることや、寝ている間にゲップさせると起きること、睡眠時間が短いことは、この時期によくあることですか?母乳の量は十分なようです。

明日で生後2週間の子がいます。

完母なのですがなかなか飲んだ後も寝てくれず、おっぱい飲みながら寝てしまいゲップさせると起きてまたおっぱいを欲しがります。間隔は30分以内でひどい時は5分後に欲しがるという感じです。

睡眠も12時間ほどしかしません。

この時期はこんなものなのでしょうか?

母乳量はかなり出てるみたいです。

コメント

星

30分とかで起きるなら足りないのかなと思うのでミルクたしてみます!

みーママ

おっぱいがちゃんと出ていて、飲んでいてすぐ欲しがるのは逆にあげ過ぎで、苦しいと訴えていることもありますよ💦
うちの子がそうでした😅

ムージョンジョンLOVE

2週間はミルクも足していたかも。母乳だけだと消化がいいから早く欲しがっちゃいますもんね。1ヶ月くらいになったら飲む量も増えますし、それまではミルク足していいと思いますよ。
身体がしんどくなければ何回でも直母の方がいいでしょうけどしんどいですよね。