※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
その他の疑問

メルカリ初心者が欲しいバッグを見つけたが、出品者が言い値で販売すると言っている。2万円の物にどれぐらいの値段が常識的か、安すぎる金額でも売るか悩んでいる。要相談者は迷っている。

メルカリ初心者なので、分かる方教えて頂きたいです!

最近、子供の保育園用の服を買うのにメルカリ始めたばかりで、まだ出品はした事なく、購入も3回と初心者です🔰

昨日、なんとなく見ていたら、欲しかったバッグの型落ち品?今期の物ではないので、2万ぐらいで出品してありました!
コメント見ると、【早い者勝ち!限定一名様!こちらのバッグのみ、購入者様の言い値で販売致します。コメント下されば専用に致します!】とあったのですが、2万の物に対しての言い値はどれぐらいが常識的なんでしょうか?一割引したぐらいですかね?

こういうコメントを書いていて、滅茶苦茶安い金額…例えば100円レベルを提示されても売るのでしょうか?

今なら何%引きとか、フォロワーさんのみ何%引きとかはよく見ますが、言い値って逆に難しくないですか⁇💦

他にも沢山出品されている方で、評価も良い方でした⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリは最低金額300円ですが、さすがに300円だったら売らないと思います😂

過去の出品物で売れてるものがあればコメント欄みてみるとか、
同じ物を検索して相場の2割引くらいで言ってみます🙌

いくら言い値とはいえ桁外れに値引きコメントきたらブロックされかねません。笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😊❤️

あっ!そうですね😅100円は例えとして悪かったですね💦

やはり1割、2割引き辺りが妥当ですよね😊
    結局バッグは見送ったのですが、言い値は感覚的にどこまでOKなのかな?と思いまして😅

今までの取引は、元々値段を付けてあるんだから…と、コメント入れてから即決させて貰ってるんですが、値引きやり取りが普通なんですかね?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体感2〜3割くらいの人が値引き交渉してきますね!
    出品してるジャンルにもよるのかもしれませんがそんなに値引きのやり取りはないように感じます
    大体コメントなしで即購入される方が多いです😊

出品者のプロフィールに「購入前コメント必須」となければコメントなしでも問題ないですよ
    メルカリルール上購入者優先なので普通に横取りされます💦

購入してから取引メッセージで挨拶するのがいいと思います✨

• 12月21日