※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育休中の方、年末の保育園は28日までですが、うちの園は年末は家庭協力日がないので、ギリギリまで預けるか早めに休ませるか悩んでいます。

下の子育休中の方、年末の保育園いつまで預けますか??
保育園自体28日までで、うちの園は年末は家庭協力日はありません!
協力日があれば早めに休ませますがないのでギリギリまで預けようか、早めに休ませようか、、、
本音はギリギリまで行ってほしいですが😅

コメント

さんぽみち

協力依頼はなかったのですが26日以後の出欠アンケートがあり(遠回しの協力かな?と深読み)、上が冬休みなのと送迎がめんどくさくて早めに休ませることにしました。
ただギリギリまで預けなかった事を後悔する予感しかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンケートがあるってことはそういうことですよね😂
    送迎めんどくさいのわかります!
    私もそうおもいます🤣

• 12月21日
かりん❁

27日まで園でイベント続きなので行かせます☺️
28日から年始は協力日なので1月8日まで休みます!

じゅん

協力日ないなら、私なら預けちゃいます🙋‍♀

はじめてのママリ🔰

私も悩んでます💦
特に今回は上の子が小学生で土曜日から1/8まで冬休みで、真ん中の子だけ保育園ってのも可哀想かなぁと思ったり、寒すぎて送迎も面倒くさいです🤣でも給食費払うし、家に上2人がいるとすぐケンカが始まるし、パパは正月休みなんてないのでほぼワンオペだし休ませたことに後悔する自分は想像出来ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎めんどくさいですよね😂
    給食費もったいないですよね〜
    給食だけ食べてきてほしいです🤣
    うちも休ませることにしましたがきっと後悔するとおもいます笑

• 12月22日