※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月で朝晩2回ミルクはダメですか?夜は寝る前にあげ、朝は離乳食の方がいいです。朝方の3時や4時に泣いて起きる場合はミルクをあげて寝かせます。

生後11ヶ月で朝晩2回ミルクはダメですか?

夜は寝る前に朝は5〜6時とかにあげて
また寝ますがそのままミルク飲まさず離乳食
のほうがいいですよね?機嫌悪くて。

後は朝方の3時とか4時に泣いて
起きる事あっていちよう抱っこしたり
オムツ交換したり色々するんですが
こっちも眠たいしさすがに早いので
ミルクあげて寝てもらいます。

コメント

deleted user

6時ならそのまま離乳食あげちゃいますね笑
5時でもミルクはあげないです。
そろそろ卒業見据えてやっていきたいところかなぁと。
もらえると学習してるだけの気もします。

🌸

うちは寝る前と夜間にミルク飲んでます🍼
夜間無くしていきたいんですけど、早く寝てほしいからどうしても辞められなくて🥲
朝のミルクは飲ませずに離乳食あげてみてはどうでしょうか??