※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事をやらない夫について相談。やらせるべき家事を教えて欲しい。家事は1人でできるがやらせないと気がすまない。

家事をやらない夫に、わざと残しておく家事って何ですか??
遅く帰ってきて育児に全く不参加、帰ったらゆっくりスマホ見ながらできているご飯食べてお風呂入ってスマホいじって寝るだけのような旦那です。
(深夜に帰ってくるわけではないです、21時とかです)

共働きです。許せないので夫にやらせるべき家事は何か教えてください。

本当は私1人で全部できます。でもやらせないと気が済みません😇

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

洗い物とお風呂掃除ですかね!🤔

はじめてのママリ🔰

我が家も共働きです
夫の帰りが遅くても
食洗機と、洗濯物干し(回すのは私がやります)はお願いしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなくてもやってもらう、は最初は無理ですね😅
    忘れられる日もありました!そこを乗り越えての今です😅
    ほんとそのお気持ちわかります。数年訴え続けてようやくです😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    それにイライラしてしまって、だったら自分でやった方がマシだわ!と思ってやってしまうのですよね。。。😒

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
それって言わなくても絶対毎日帰ってからやってくれますか?😔
うち、頼んでもすぐ忘れてやらない、もしくは次の日の朝とかにお皿洗いしたりしててイライラが半端ないのですよね。。。
何でお前だけ家事やる時間選べるの?は?ってなります。。。笑

はじめてのママリ🔰

洗い物と洗濯→乾燥機、リビングの片付け(夜中ルンバ動くから)は仕事帰りの夫担当です!
ただ洗い物は子供達の食器私が洗った後なので自分の分くらいですが。笑

ままり

共働きじゃないですが
最後に入るお風呂掃除
最後にでる洗濯物入れて洗濯回す干す
最後に残ってる食器洗い
ごみ捨て集めてセットして捨てるまで

最後にとつくもの全て旦那です😂