※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

旦那に相談したけど返事がなくて不安。アドバイスや意見を聞きたい。

一昨日に旦那の事で質問したのですが反応がなかったのでもう一度お願いします。
長い文章なので読むのが面倒かもしれませんが他に聞く人がいないので何かしらアドバイスやご意見頂けないでしょうか?
不安がピークで押しつぶされそうです。
よろしくお願いします。

コメント

n

お力になれれば幸いなのですが
再度質問を上げていただいた方が
良いと思います。
おそらく、質問埋もれてて探せません…。

ラララさん

同じくです💦

質問がわかりません!

りん

どうされたんですか(>_<)?

大丈夫ですか?質問を再度あげてくださればmamaさんたち
みんなお答えしてくれますよ!

ちぃまさ

過去の質問が見れなくなってますね…知らなくてすいません。
旦那との夫婦生活についてです。
妊娠してから一度もなく、妊娠前は週一〜二回はあったので全く誘われなくなり寂しくて押しつぶされそうです。何でエッチしないの?と問い詰めてしまいました。
そしたら赤ちゃんに何かあっで死んじゃったらどうすんだ!それに疲れてしたいと思わないんだよ!俺の苦労がわかってない。そんなにエッチエッチうるさいなら毎日してくれるやつと結婚すればよかっただろ!と言われちゃいました。確かに最近私がその事だけに集中して質問してました…
旦那は造園業なのですが飲みの席で社長とその話になり全否定されかなり悔しかったみたいで喧嘩っぽくなり私もそこにいました。
酒が入っていたのもありますが帰ってからも悔しさがおさまらずにいました。結局社長から後日謝ってきましたがさすがに許せないみたいです。社長も現場出るので毎日会いますし毎日辞めたいとも言ってますが子供のために頑張ると言ってくれてます。なので疲れてるのもわかってます。でも私の気持ちの不安定もありせめてしまいました。ただ寂しかったんです。
旦那はおこずかいはなく、常に5千円入っており、何かに使ったらレシートを持ってきてくれてまた補充します。携帯もネットは興味なくてやり方さえ分からない人、毎日手も作業着も真っ黒、休みの日は常に私がいる、夜も私より遅く寝た事がないので浮気や一人で処理って事はないです。妊娠してつわりがおわってからは2週間に一度のペースでお手伝いはしてますが寂しくて…
赤ちゃんも元気で旦那も毎日お腹触ってくれて性別や赤ちゃんの物を購入するのを楽しみにしてますし、つわりの時も文句一つ言わずにできる事はやってくれてました。なのですごく幸せのはずなんですが最近なんです。くだらない事かもしれないし前の質問見た方はまた?って思うかもしれませんがどうか私にアドバイスやご意見頂けないでしょうか?
長い文章読んで頂きありがとうございます。

ちぃまさ

社長とその話と言うのは旦那が独立したいと思ってる事です。
書き忘れちゃいました…

n

ご主人と社長さんの問題はしばらくかかっちゃいそうですね(´^`)
ご主人のサポート頑張ってください!!

質問者さんご夫婦の方は
私は妊娠中夫とセックスする予定はありません。妊娠前は月数回程度でした。
夫もこわいと言っていてお手伝いはお願いされたらするって感じです。
それでも口には出しませんが眠いのにやだな〜なんて思いますが…(笑)

読めば読むほど素晴らしいご主人だと思いますよ!
仕事にも積極的で、新しい家族も楽しみにしてくれて、奥さんの身体の心配やサポートもしてくれて。
セックスだけが全てではないと思います。
私は夫が大好きなので(たまにやなところもありますが)家の中でも手を繋いで歩いたり、ソファでぴったりくっついたり、抱きついてみたり…とコミュニケーションは多いと思います。
しょっちゅう嫌がられますが。

今までセックスでコミュニケーションしていた分、違う形で補うのは如何ですか?

ラララさん

旦那さんは、赤ちゃんのことを思いやってのこともあると思いますし、変な話、妊娠しても女の人でも性欲があったりで満たされないのが嫌なこともあると思います。
私もありますよ。

ただ、やはり主人は恐いと言いますね。
それは私も同じく恐いです💦

ちょっとだけ、そのお話をせず、手を繋いでみたり、お休みの日にはくっついてみたりで、元気なあかちゃんを待ってみては?

独立の話は社長と旦那様の話し合いをするしかないですよね。

妊娠して性欲がます人もいます
そして寂しくなる方もいます
でもsexが全てですか?
主様は寂しくなっていると
思いますが旦那様は主様と
赤ちゃんを思ってしないのですよ、いい事ではないですか?

お恥ずかしい話うちの旦那は
若いのか何なのか妊娠前は
週何回かしていましたが
今は私自身子供になにかあったら怖いという不安があり
入れないでといっていますが
旦那は理解してくれてますし
旦那自身いれたくなるけど
何かあるのが一番怖いから
お手伝いだけでもしてくれる?
と言うのでお手伝いはしますよ
ただ最近仕事疲れがあるので
減ってきましたが。

主様の旦那様は疲れもあるし
主様を気遣われて言ってる筈
本当にムラムラしてきたら
旦那様からくると思います
その時はお手伝いなり安定期で
sexしたいならゴムありの
無理のない体勢でゆっくり
して下さいね(^-^)

ただsexが全てではないですよ
お互い相手を思い合う気持ちが
あってのsexですしsexがなくても旦那様は主様を大事に思っているはずです

コミュニケーションを取りたいならば別のやり方でもいいかと
私は旦那に素っ気なくしつつ
構って欲しい時には自分から
一緒にお風呂入りたい
一緒に寝たいひっついたりなど
わがままいったりこーしたい
あーしたいを行動にしてます笑
主様もsexではないコミュニケーションをとってみては?
今のままだと旦那様は
ただやりたいのか?と思ってしまいますよ!
旦那様も主様も疲れたりストレスあると思いますが相手を
疲れさせるのではなく癒せる
関係を築いて下さい(*・з・*)

独立の話は社長と旦那様の話し合いをするしかないですよね。

妊娠して性欲がます人もいます
そして寂しくなる方もいます
でもsexが全てですか?
主様は寂しくなっていると
思いますが旦那様は主様と
赤ちゃんを思ってしないのですよ、いい事ではないですか?

お恥ずかしい話うちの旦那は
若いのか何なのか妊娠前は
週何回かしていましたが
今は私自身子供になにかあったら怖いという不安があり
入れないでといっていますが
旦那は理解してくれてますし
旦那自身いれたくなるけど
何かあるのが一番怖いから
お手伝いだけでもしてくれる?
と言うのでお手伝いはしますよ
ただ最近仕事疲れがあるので
減ってきましたが。

主様の旦那様は疲れもあるし
主様を気遣われて言ってる筈
本当にムラムラしてきたら
旦那様からくると思います
その時はお手伝いなり安定期で
sexしたいならゴムありの
無理のない体勢でゆっくり
して下さいね(^-^)

ただsexが全てではないですよ
お互い相手を思い合う気持ちが
あってのsexですしsexがなくても旦那様は主様を大事に思っているはずです

コミュニケーションを取りたいならば別のやり方でもいいかと
私は旦那に素っ気なくしつつ
構って欲しい時には自分から
一緒にお風呂入りたい
一緒に寝たいひっついたりなど
わがままいったりこーしたい
あーしたいを行動にしてます笑
主様もsexではないコミュニケーションをとってみては?
今のままだと旦那様は
ただやりたいのか?と思ってしまいますよ!
旦那様も主様も疲れたりストレスあると思いますが相手を
疲れさせるのではなく癒せる
関係を築いて下さい(*・з・*)

ちぃまさ

ありがとうございます。
私がマイナス思考なのでどんどん嫌な方向に考えてしまう癖があります。
旦那も帰ってきてから飲みながら夕飯食べて、私が後片付けしてる時に寝っ転がってしまってそのまま寝てしまいます。起こしてお風呂に入れますがやはり疲れているのと仕事のストレスが原因だと思います。風呂から出るとスッキリしてスポーツニュース見てますが、その時って旦那はリラックスしてるんですよねきっと。
やっとゆっくりできるみたいな。
そこに私が何でエッチしてくれないの?とか迫ってしまうとリラックスできないですもんね…
私も常に旦那にくっついてますし、ちゅ〜って言ってふざけあってます!旦那も笑いながらやめろよ〜とか言ってきますが本当に嫌がってる感じではありません。
スキンシップはそれなりにありますし色々タッチしてくるんですけどね…
物足りなくなってる自分がいました。
でもあんまりしつこいと今度は本当に嫌になってしまいますよね。
デリケートな問題ですが旦那の気持ちも理解しなきゃダメですね!
やっぱり疲れていたりストレスがあったりするとエッチする気になれないとかあるんですかね?

あると思いますよ!
私自身仕事してるとき
妊娠前でさえお誘い来ると
え、まじ勘弁今日は。寝たい。
て言ってました笑
sexより睡眠が先になってしまうことはあると思います!

主様も不安だと思いますが
旦那様の気持ちを理解して
不安な事を伝えて見てください!

りん

確かに求められなくなるとさみしいですよね‥、
わたしも同じこと思ったことあります。
でも旦那様もあなたのこと考えて我慢してると思うし、
家族のために頑張ってるなんていい旦那様じゃないですか(>_<)

今は不安定になりやすいし、
しょうがないと思います(´・ω・`)
でもハグしたり、手をつないだりするだけでも幸せな気分になると思うし、わたしはそれだけで満足しちゃいます笑
少し甘えてみてはどうですか?

くまぽちゃ

私なんて妊娠から産後の今まで1度もありませんよ~(+_+)笑
主人のお手伝いもなしです!
仲が悪いとかでもないし(毎日なんかいもチューします♪)、お互いにセックスレスだとも感じていないですよ(*^^*)
お互いを思い合っての結果です(*^.^*)

りんご🍎

うちの夫は毎日でも仲良ししたい人で、妊娠してからも週1くらいはゴムありで浅めの挿入でしていたのですが、最近おやすみ前のキスだけで全く触れなくなりました。
先に布団に入って待っていても夫はゆっくり。やっと来たと思ったら私は寝落ちしてしまう。の繰り返しで。

なんで!おかしい!
と思い問い詰めたら、私が寝た後に一人でしているらしいです。
先輩(三人お子さんがいます)が奥さん妊娠後一度も仲良ししなかったといったらしく、他の人からも仲良ししていることを否定され、リスクや私がお腹の張りや腰痛があることを考えて、産まれるまでしない!と決めたらしく。

なぜ、それを当事者の私に相談しなかったのか、それがすごくショックでした😢思いっきり夫の前で、エーンと泣きました。
夫としても、思い切りできない辛さとか、周りに私のことを考えたらすべきでないと言われていたりとか本能(下品ですが、ガンガン突きたいって思ったりとか)と思いやりの中で板挟みになっていたみたいなのですが、私としては最後までできなくても、お手伝いだけでも幸せなんですよね。

解答になってませんが、仲良しの有無よりも、心の距離の近さかなと思います。うちの夫は淡白というか、子よりも嫁。自分が歓びを表現しすぎたら、今後何か悪いことがあった時に嫁が自分を責めてしまう。と思っているので、楽しみを表現してくれることはありません。それはちょっとさみしくて。
ちぃまささんご夫婦は心からお子さんな誕生を楽しみにされていて、素敵だな幸せそうだな💗と思いますよ。

ちぃまさ

ありがとうございます!
確かにお風呂入って寝るまでの時間にダラダラしたいですもんね。
最近は暑いですし体力も奪われちゃうし朝なんかはダル〜って言ってます!旦那も子供が出来てなかったら今の会社辞めてるって言ってまして、やはり旦那なりに責任もあるし養わなきゃいけないし我慢して働いてくれてるのもありますし感謝してます。
みなさんのご意見を読ませて頂いてもっと旦那を信頼していたわってあげなきゃなって思いました。
ありがとうございます。
もしまた何かあったら相談しても良いと思いますか?
今、生理前の情緒不安定の感じに似てて、気にしすぎて考えてしまったり、悲しくなってしまったり胸のあたりがモヤモヤしてしまいます。でも少し落ち着きました!
みなさんのおかげです‼︎

ちぃまさ

ありがとうございます!
うちは一人でもしてる気配ないし外で?とか勘ぐってしまったんですが手も真っ黒だし汗臭いし作業着も汚いしそれはないと思いたいです。
この前までは幸せだな〜とか、こんなに幸せで良いのかな〜なんて思ったりしてたんですがいきなりなんだすよね…
私もエッチしなくてもお手伝いする事は嬉しいです。
あまり旦那を困らせない様に頑張ってみます(✿╹◡╹)
好きすぎて余計に色々考えてしまって…
少し落ち着きましたので今日も帰ってきたら笑顔でおかえり〜って言いたいと思います!

みれママ

ちぃまささんが思ってるより
旦那さんはもし、エッチしてしまって赤ちゃんがどうにかなってしまったら…。という不安がでかいんだと思いますよ。
エッチするだけが夫婦でもないし、してる最中に血が出てしまったり、お腹が張って痛くなったりしたら不完全燃焼になる方がかわいそうかと…。
それだけお子さんとあなたの体の心配をしてくれてるなんてとても優しい旦那さんですよね。
中には自分の本能だけでしてくる人もいます。
そんな人より全然ぃぃですよ!

多分妊娠中で色々不安になってると思いますが
旦那さんを信じて、これからもイチャイチャしながら仲良くしてください♪
手を繋いでひっついてるだけでも心は満たされますよ(*^^*)