※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

離婚後、A市の保育園に通えるか不安です。B市の保育園へ入れないと退園になる可能性は?現在の保育園が良いので、系列の保育園への移行が心配です。

離婚を考えてます。
今A市の保育園へ通っていて、離婚後A市の隣にあるB市へ引っ越したらA市で働いていない限り入り続けられないのでしょうか?💦
もしB市の保育園へ入れなかったらA市の保育園も退園になる感じですか?
今の保育園が本当に良い保育士さんばかりで子どもも可愛がってもらえて有難くて、B市へ引っ越したらそこの系列の保育園へ入れたいなとは思ってますが、、、そんな上手くいかないですよね😢

コメント

ママリ

認可の場合は転園になります💦

ママリ

自治体にもよるのかなと思いますが私のところでは年度いっぱいは預けられる場合はあります。
ただ次年度以降は市民でないと在園できないので退園になります。
自治体によっては働いていれば申請できるけど優先順位は相当低いと思うのでどちらにせよ厳しいのかなと思いますね…