※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんき☆
妊娠・出産

質問、と言うより皆さんのポジティブなお話を是非お伺いしたいです。先…

質問、と言うより皆さんのポジティブなお話を是非お伺いしたいです。

先日、赤ちゃんの性別が男の子だと判明しました。
現在18週目です。

元々男の子を希望していたのですが、
最近主人の転勤で引っ越し、
近くにいとこの子供(女の子2人)がいることから、勝手に女の子だ!と決めつけておりました(笑)

婦人系の手術後1年の不妊治療を経てやっと授かった子ですので、
元気に生まれてきてくれたら性別なんてどちらでも良いのですが、

男の子で良かったー!
男の子可愛い!等のお話を是非聞きたいです。
是非宜しくお願い致します(*^-^*)

  • ゆんき☆

コメント

Yun

Yun

10代の頃から、結婚して子供を授かったら女の子!!!!
ってずっと思ってましたが、実際に子供を授かると男の子と言われましたが、やっぱり妊娠すると性別は関係ないなー!と思いました*\(^o^)/*

男の子可愛過ぎますよ♡
私は男の子でよかったー!ってすごく思ってます*\(^o^)/*
まだ2ヶ月だし初めての子供なので、なんとも言えませんが、甘ったれな感じがツボです♡
次も男の子がほしいなって思ってます(笑)

  • 11月10日
ヒトユウ

ヒトユウ

私も男の子出産予定です。
まだ出産してないので、私の話ではないですが。
友達の所の息子(8才)はお母さん大好きみたいです。
旦那様がヤキモチ妬いちゃうぐらいだそうです♡

  • 11月10日
rose0321

rose0321

3歳の男の子がいます!
男の子はまさに小さな恋人ですよ!素直で甘えん坊ですが全力でお母さんお母さんって甘えてくれると嬉しいです♡
だんだん男らしくなってきて、最近ではお母さんを守る!といった意識も出てきて愛おしいです♡

  • 11月10日
ばなぬ

ばなぬ

女の子を育ててないので、比べて良いと思った訳ではないですが!

オムツ替えの処理が楽かな、って思います(^∀^)
男の子はチンチンの先にさえウンチ付かなければ清潔を保てますが、女の子は中に入っちゃうと厄介ですよね(´・_・`;)拭き方も気を付けないとバイキンが入りそう(+_+)
あと、あくまで目安程度ですが、発熱するとタマタマがだれーんと垂れるので、熱が有るのがすぐ分かります(笑)便利です(笑)

やる事なす事荒っぽいですが、なんだかんだママには優しいですよ〜(・∀・)

  • 11月10日
はな@39

はな@39

うちは最初女の子希望でした。男の子と言われた時は正直かなり戸惑いましたが名前を決めたらすっかり楽しみになり陣痛も名前を呼びながら話しかけながらたえて産みました。そして今2人目妊娠中。男の子のいいとこは純粋なとこですかね。何も言わずにトイレにきてつわりで吐く私の背中をえらいえらい、大丈夫だからねーといいながらさすってくれますよ(´・◡・`)男の子の優しさみたいなものを感じて涙が出ました。

  • 11月10日
Akimama

Akimama

現在姉妹を育てています。
3人目妊娠中ですが
次は男の子を‼︎と思いますw
友達の話ですが
男の子もすっごく可愛いみたいで
ママべったりで、小さい彼氏みたいで楽しい
と言ってました♡
彼女とか作らんでほしい!とw
パパも、息子をイケメンのモテ男にしたいと張り切ってましたよw
男の子、女の子
それぞれ違った可愛さがあり
どちらも我が子ならすっごく可愛いと思います( ´艸`)

  • 11月10日
♥︎Amam♥︎

♥︎Amam♥︎

はじめまして★‼︎

2月で4歳になる男の子がいてます‼︎
私の姉が5歳になる女の子を育てていますが、正直女の子はお口が達者でビックリします(笑)

それに比べ男の子は偉そうな事は言うもののめっちゃママ思いです♡
本当優しいです(^ ^)
頭痛いなーと言うと
お薬とお水持ってくるな。
といつも言ってくれます!


これは私の友達もみんな言うてますo(^▽^)o
男の子の方が小さい間は可愛いと♡

私自身、男の子しか育てと事ないですが私も女の子が希望でしたが
実際産まれたら男の子でよかったと思います(^ ^)


  • 11月10日
ann

ann

私はまだ妊娠中ですが、男の子希望です♡
もちろん、元気ならどちらでも構いませんが、やっぱり希望はありますよね*\(^o^)/*

私は元幼稚園教諭なのですが、男の子って素直で可愛かったですよ♡男の子の多いクラスだったのですが、みんな甘えん坊で楽しかったです^ ^
女の子はしっかり者の子が多くお友達みたいな感覚になれますよね♡

まだ出産もしてなく何のアドバイスにもなりませんが、男の子いいなぁ〜♡と羨ましく思ったのでコメントさせて頂きました★

  • 11月10日
tomomo

tomomo

始めての妊娠で子育てはしてないんですが…私もゆんき☆さんと同じように性別を言われるまでは女の子だと思い込んでました[笑]
…いとこの子どもは女の子の確率が多いもので(๑•́ ₃ •̀๑)/
私も女の子がいいなぁ〜と思ってましたが…男の子と病院で言われてすぐは「そうなのかぁ〜」って感じでしたが今や名前考えたり服はどんなの買おうかなぁ〜と考えたり♡
どんどん楽しみになってきました(o˘◡˘o)

私も幼稚園の未就園児クラスで働いていましたが…男の子は本当に素直で可愛いかったです♡

  • 11月10日
モタごん

モタごん

2歳の男の子がいます。
男の子可愛いですよ〜♡
テレビ見るときもお風呂の時も膝の上にきます。寝るときも隣りで寝言もママ〜♡
夜中起きて隣りに寝てないと探されます。
ぎゅーっていいながら抱っこをおねだりしてきます♡
本当に可愛くてメロメロです♡

  • 11月10日
ゆいぴママ❤︎

ゆいぴママ❤︎

もうすぐ7ヶ月の男の子です(*´︶`*)❤︎ とっても可愛いですよ❤︎
ほんっとに小さな恋人みたいです♪ママを呼ぶために甘え泣きしてみたり、気をひこうと一生懸命なにかしたり ピトって 寄り添って離れないときもあります(*´︶`*)
いたずら好きで手は本当にかかりますが とっても微笑ましいですし 後追いがはんぱないです。笑

  • 11月10日
ゆんき☆

ゆんき☆

皆さま

沢山のご回答ありがとうございます(*^-^*)

小さな恋人、良いですね!
ハイハイで付いてきてくれるなんて、これからとても楽しみになりました♪

洋服や小物も徐々に選びながら、赤ちゃんに会える日を楽しみにしたいと思います(*^^*)

  • 11月10日
さちさち

さちさち

1月に男の子を出産予定です!
上に5歳の娘がいます(^-^)
男の子は可愛いって聞くので今から楽しみにしてます(笑)

  • 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問