※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供から風邪もらい初めて風邪引きました。鼻水と痰に溺れて咳止まらなくて寝れない時、少しでもマシになる方法ありますか?

子供から風邪もらい初めて風邪引きました。
鼻水と痰に溺れて咳止まらなくて寝れない時、少しでもマシになる方法ありますか?

コメント

ままり

私は加湿器がなかったので、でペットボトルに水を入れて横に置いてました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹

• 12月21日
やすばママ

マスクの中に濡れガーゼを仕込んで、乾燥を防ぐ、
子供の鼻水吸引をお借りして、鼻水を吸う、
イソジンうがいをこまめにする(私はイソジンが効いてる気がしないので、喉にスプレーするタイプを使ってます!!)
薬と風邪の時に効く栄養ドリンクを飲む
水よりOS1がオススメ✨
ビタミンCを多めにとる

とかですかね🤔
私も現在長男のアデノウイルスを貰って鼻水と咳でしんどい😭ってなってます!!
お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、やれることやってみます。

また喉痛、腹筋痛に対する起こってしまった場合の対処法、早く治る方法などご存知でしょうか?

• 12月21日
  • やすばママ

やすばママ

腹筋痛は分かりませんが、
    喉痛いのは薬のイブ、ロキソニンなどを飲めば落ち着くと思います!!
    それらは痛みを取るだけなので、「トラネキサム酸」を一緒に撮ることで、炎症を抑えます!!
    うちはぺラックを飲んでます

他に薬以外だと、はちみつを溶かしたはちみつレモンや水を飲むと落ち着くと思います!

• 12月21日