※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

旦那の晩酌が長くてイライラ…共働きで子供の世話もしながら、旦那が食事後2時間以上も席を立たずに飲んでいて手伝わないことに不満。片付けもせず、子供の寝かしつけも手伝わない様子に腹立ちを感じている。

旦那の晩酌の長さにイライラ…

旦那はご飯を食べながら晩酌をするのですが2時間以上は席から絶対に立たず、お酒を飲みながらテレビ。子供も二人いて早く寝させたいのに、タラタラタラタラ食って飲んでをしていて本当に腹が立ちます。
片付けたいのに片付けられないし、なんなら片付けした醤油とか洗った包丁とかまた出し始めて食い物漁るし…

もう少し早くできないの?と言うと、ご飯くらいゆっくり食わせろと。共働きで、私なんて家に帰ってきてからゆっくりする時間ないのに…。子どもたちが寝るの遅くなっちゃうので頑張って色々早くやって終わらせてるのに。
旦那に言うと先に子どもたちと、寝てればいいじゃん。俺片付けするからと。いやいや子どもたち二人を寝かせるのどれだけ大変かわかる…?しかも片付けするって言った割に片付いてないし、食器洗ってないし机食べこぼしあるし、ご飯はらってないし、とか信用できないんだよ。お前がいることで私の仕事は三倍にも四倍にもなるんだよ。何回言ったらわかるんだよってかんじです。

コメント

ままり

うちの旦那もです🥶
っても普段は料理人だから
帰ってくるの夜中の1時とかなので
いいのですが休みの日はそうですね、、

はやくしろと言ってて
9時過ぎには寝室に入る😡とさんざん言いまくって
やっと短くなってきましたかね笑🍺

みい

うちの旦那もほぼ晩酌しますが食べ物がスナック系なのでなにかつくったりとかはないです🙄
あと皿洗いは旦那担当なのでわたしは気にせず子どもと寝てます😆
使ったら洗う、片付ける、子どもでもわかることぐらい大人何だからしろよっておもいますよね😆