※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

保育についての悩みや不満があります。

また不適切保育。
悪いところにしか目がいかないんですね。

練習中よそみしてたって
よそ見していた
子どもが悪くないですか?

注意の仕方がよほど
口悪かったり
人格を否定する言葉だったんでしょうか」。

おしっこ漏らして
だからさっき言っておけばよかったのに。
だけで、不適切保育なんですか?!
漏らしたことに怒ったことは1度もないけれど、行ってきてね!と伝えたのに
ふざけて行かなーいっていかなかった子がもらしたら、だからさっき行って!って言ったじゃん。って言っちゃうけどな。
状況が見えないからなんともだけど
それだけで不適切保育とされ、保育士どんどん減るなぁ

苦手なものを食べさせたって、、、、
無理やりおしこんだのかな?

無理やり吐くまでおしこむのは
確かによくない
でも、あーんして食べる子もいる
表現が悪意あるよなぁ
しかも食べない子に限って、親、食べさせてくださいとか ピーピー言うんだよなぁ 

過剰に反応する親多すぎて
保育士やめたい
大人数の子ども見てみなよ。できるの?

子供のことはすっごい好きで
愛情たっぷり保育してる。
今の時代親の方が大変 。
⭐︎マークついてる親多すぎです、、、

いい保育者にも目を向けて欲しい

そんなに不安なら預けるな!!!!!!

コメント

n

預けないといけない方たちが利用してるんだと思います。。。

預けるんだったらいちいち文句言うなは少し違う気がします。

たぶんニュースなどで虐待や死亡事故があり親も過剰に反応してしまうんだと思います。
親が悪いのではなくて、一部で虐待する保育士がいることが保護者を不安にさせているんだと思います。

よそ見してた件はよそ見してた子が悪いのかもしれません…

ですが、お漏らしの件はだからさっき行っておけばよかったのに。は私も反応してしまいます。

さっき行けばよかった事が判断できないのが子供だと思います。まだ遊びたいとか、今はしたくないなど子供なりの理由があると思います。それを子供自身のせいにするのは…どうなのかと思ってしまいます。
私がその子の保護者なら、プロの力でトイレまで誘導してほしいと思ってしまいます…

• みゆ

みゆ

いろんな人がいますね☺️

• 12月20日
  • n

n

そうです!色んな人がいます!
    もさんの意見に賛成の方もいればちょっと…って方も色々です

でも、今まで通り愛情たっぷり保育頑張ってください

感謝してる保護者もいると思います!

• 12月20日
ママリ🍋

子供二人育ててて、保育士さんと学校の先生にはほんとに頭が上がらないなと思ってます。
割と聞き分けのいい我が子を1人見るだけでも大変なのに我が子よりやんちゃな子も沢山いて日中の何時間もお世話してくれるなんて🥲
その母は本当に羽を伸ばさせてもらってます💦

我が子は幼稚園の先生、学校の先生大好きです。
私も信頼していますし大好きです。

これからも愛情たっぷりの保育を宜しくお願いいたします🙇

はじめてのママリ🔰

いつもありがとうございます。
それくらいでグチグチ言うなよって気持ちわかります。保育士ではないですが😅
トイレの件にしたって、上の方が言うように子どもなりの理由があるから誘導してほしいと言われても子どもが納得するまでに時間はかかるしもし複数人いたらキリがないし⋯って思っちゃいました😔(反対意見で批判ではないです)
子ども1人でも見るのがキツくて働いている方が楽なタイプなので、大人数見ている保育士さん本当に尊敬しています。
やばい親がたくさんいて大変かと思いますが、感謝している親もきっとたくさんいるのでこれからもお願いします🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は本当に頭が上がらないです。まぁ、三女は毎日のように怪我をしてきますけど若い先生なのにすぐに謝って報告もあります。他の子もいるのに💦次女も癇癪持ちでずっと泣いてることが多々あるのに先生方が気をそらせるとすぐ泣き止むし。。先生の大丈夫🙆‍♀️は魔法の言葉だなってよく思います!
園長先生も保育に携わってくれて我が子たち2人とも誰よりも園長先生にお世話になってると思います😆登園してすぐ三女は園長先生に消防士ごっこしよ!って言ってますし、次女は主任先生に羽子板やろーって誘ってました😸
ニュースなんてほんとごく一部です。近所の幼稚園、保育園で虐待ニュースにも取り上げられた園がありますし、よくない噂の園もあります。うちの子たちが通う幼稚園は噂と言ったら発達障害のお子さんが多数受け入れてもらえる、安い、PTAが大変ぐらいです😸

3kidsママ

練習に飽きたらよそ見するし、なんならその場から消えようとしますよね🤣おしっこ漏らしてだからさっき…なんて、私も昨日上の子に言いましたよ、今週3回目😇うちの子6歳なのに、まーだ遊び優先で漏らすのでキレますよこちらも。したくなくてもとりあえずトイレ行けよ、こっちは拭いたり処理するの大変なんだよって漏らす度に言ってます。キレないでだから…だけで済ませてくれる保育士さんは素晴らしいと思います🥺嫌いな食材も食べてくれる保育園マジック、帰宅したら魔法は消えてしまうので家でも食べてくれって毎日思います。

正直、年長さんでも保育士2人ってしんどいと思います🥺あともう1人いて良いくらいだと思ってます。毎日お疲れ様です!上の子は担任の先生を小学校に連れて行きたいくらい、先生大好きです✨私もどんなに世間で色んなニュースがあっても、うちの子の園の先生方なら大丈夫って思えるくらいめちゃめちゃ信頼してます☺️

はじめてのママリ🔰

保育士です
すごくわかります!!
最近そういうの多いですよね、、
そんなことまでクレームくるの??って、、くらいに、、

はじめてのママリ🔰

わかるー!
あなたのお子さん、あなたが思うよりおりこうじゃないですよ?
先生バカにして、友達攻撃してますよ?
て言いたい人たーくさんいる!(笑)
保育園からぜひ来てください!!て親子に言ってるわけじゃないんだけど。
理由あるから預けてるんです!!だから黙って保育しろ!スタンスは保育士減りますよね。

みゆ

たくさんたくさんの温かいコメント本当にありがとうございます😭
ついつい本音を書きすぎてしまい、、不快に思われたらすいません😣

本当にいろんな人がいますが、子どもはとっても可愛いので保育士頑張ります😣
とっても励みになりました。
ありがとうございます😣❤️