※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が口周りが赤くなり、大人しい様子。アレルギーか心配。症状続く場合は受診が良いでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。先ほど急に口周りが赤くなりました。うつぶせ練習をした後だったので、それのせいかと思いましたが2 時間経っても消えません。
ごろ寝マットカバーも今朝取り替えたばかりですし、ミルクと母乳以外は与えていないはずです。哺乳瓶もちゃんと消毒しています。
これはなにかのアレルギーなのでしょうか?そう思うといつもより大人しいような…この時間いつも泣くのですが、今日は泣いていません。熱なし、呼吸は普通だと思います。
急いで受診したほうが良いでしょうか?
それとも様子見で良いでしょうか?様子見なら、いつまでこの状態が続いたら受診したほうが良いでしょうか?

コメント

れんたま

うつ伏せの練習とのことなので、マットに擦ったんだと思います。
我が子もお口周りを拭き過ぎたりすると乾燥した肌になります。
かなり似てるので、ワセリンとか塗って保湿してれば、数日で良くなると思いますよー

はじめてのママリ🔰

ミルク母乳はいつ飲みましたか?
飲んだあとは身体が温まるので、赤くなる場合がありますよ☺️
私の遺伝で、お風呂に入るだけでなります😅
同じかはわかりませんが、今のところ他に症状がないので様子見で大丈夫だと思います!
何かあれば救急車の方が対応早いです!

ママリ

乾燥じゃないですか?
アレルギーだったら湿疹とか蕁麻疹ぽくなると思います🤔
私だったら様子見でひどくなるようだったら病院受診します。

deleted user

乾燥やヨダレかぶれ、授乳後に口の周りにミルク着いたままとかだったらかぶれることあります💡
綺麗にしてしっかり保湿してあげたら明日には治ってると思いますよ!!
何度も繰り返すようなら病院でお薬もらったらいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!!
しっかり保湿して様子見ることにしてみます🥲