※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

3歳児が38度の熱で、汗をかいた後に解熱処置をしたが、汗が引いてしまい、後悔している。検温でも38.5度。解熱のタイミングがわからず不安。

【発熱、解熱のタイミング、よく分かりません!】

昨日の夕方から3歳児が38度のお熱です。食欲は2.3割、水分は1日かけてイオン水を1本、起きて遊んだりテレビを見る元気はあります。トイレは4.5回ほど。

今日の夕方に昼寝から起きて頭と背中にしっとり汗をかいていました。手足もボーボーに温かく、その時点で38.5度でした。解熱のタイミングと思い服を脱がせたのですが、その後すぐに汗が引いてしまいました。

あまりにも対応が早すぎたのでしょうか?💦もっとかかせるべきだったか?と後悔してます😭

寝る前の検温でも38.5度と変わりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗かき始めで手足が熱かったのは、もしかしたら熱が上がりきったのかもしれないですね?💭

娘が熱下がった時は、手足冷たくて汗で前髪までびちょびちょになったりするのが多いです!
大体夜中寝てる時にそうなってることが多くて、起こすのはかわいそうなので翌日の朝すぐ着替えさせてます💦

• ままま

ままま

朝起きたら普通にまだお熱でした…😭と言うことはただ蒸れてただけ😵?期待していただけにショックです😂

今日も着込ませてみます、ありがとうございました🥹👏

• 12月21日