※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

出産後に熱があり、お腹が痛くてかゆい。産褥熱かインフルエンザか心配。明日病院へ行く予定。同じ経験の人、助言をお願いします。



3月3日に出産し、それから4日間入院して
今日退院してきたのですが
さっき寒気がして熱を測ったら
37.7ありました!

あとときどきものすごくお腹が痛くて
会陰切開したところか膣あたりがかゆいです(;_;)
悪露も生臭いかんじがするし
これは熱に関係するんですかね(;_;)

産褥熱なのか、
いまはやっているインフルエンザなのかきになります!
明日も熱があったら病院にいきますが
インフルエンザだったら子供に移ってしまわないか
とても心配で、同じ体験した人がいたら
おしえてください!お願いします(;_;)!



コメント

なおじろー

お腹は後陣痛かもしれないですね。
私も、退院後冷や汗かくような腹痛何度かありました。

熱は、インフルエンザだともっと上がるかもしれないですね。
ひとまず様子見になると思いますが、水分しっかりとって休まれてくださいね(^ ^)

  • ぴこ

    ぴこ

    冷や汗かくほど痛かったんですね!
    私はそこまではいきませんが、
    夜にズキズキ痛みます(;_;)

    ほんとにインフルエンザとかじゃないといいのですが😂😂

    • 3月7日
もじゃ子

私も退院してすぐに熱が出て助産師さんに電話をしましたが様子を見て!とのことで、次の日には熱は下がりました。
会陰切開の傷からの感染症とか怖いですよね😣
悪露はみんな生臭いと思うので大丈夫ですよ!

  • ぴこ

    ぴこ

    もじゃ子さんはかゆくなったりとかしませんでしたか?!(;_;)
    入院中夜泣きがすごくてほとんど寝れなかったので疲れがでてきたんですかね😱

    • 3月7日
  • もじゃ子

    もじゃ子

    私は痒みはありませんでした!熱が39度近くまで上がってしんどかったです😭疲れからくるものだと思いますが、明日も痒みがあれば電話してみたほうがいいかもですね!

    • 3月7日
  • ぴこ

    ぴこ

    熱がなくてもかゆみがあったら
    電話してみます!ありがとうございます💕

    • 3月7日