※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で手作りが初めてで大変そう。ミシンも使ったことがなく不安。でもキルティングのかばんやコップ袋を作りたい気持ちも。初心者でも頑張ればできるかな?経験者のアドバイスが欲しい。

幼稚園の入園準備、初心者で手作りはやっぱり大変ですか?😂

ミシンなんていつから使ってないかレベルで
糸さえ通せない自信があります笑

子どもの入園準備でよくある絵本袋?の
キルティングのかばんやコップ袋など…
ミシン買うところからですが、まだ時間あるし
作ってあげたい気持ちもあります🥺
ミシンって今買っても小学校入ってからとかも
使う機会(何か作ってあげる機会)ありますかね?

私くらいの初心者で作った方いませんか?😂
初心者の私でも頑張ればできるよ!って励ましや
この本がわかりやすかったとかこのミシンがいいとか
これから作るといいよとかもう何でも笑

よかったら先輩ママさん教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の入園の時に作りました!
縫うことしかできないですが出来ましたよ!

コップ袋にお利口エプロンなど作りました!YouTubeみて私はやりました、

ママリ

小学校以来でしたが
ミシン買ってあげるから作ってあげなと母に言われて作りました🤣

我が家は一人っ子じゃないので何回かは出番があると思って手作りに来ましたが、一人っ子が確定してるならそんなに出番ないんじゃないかなー?って思いますね🤔

はじめてのママリ🔰

授業すら受けてない超初心者の私ですら使えたので大丈夫です!笑
YouTubeを見ながら作り、子どもに渡した時の笑顔見たらまた作ろうとなります!

はじめてのママリ

小学校の時授業で数回使った程度でしたが
2日で全部完成させることが出来ましたよ🤣

我が家はミシン買ってから意外と出番多いです🫣
裾上げやサイズアウトした服のリメイク、ぬいぐるみや人形の服など作ることできて
ミシン買ってよかった〜って思ってます🙌

ママリ


皆さんありがとうございます☺️
良さげなミシンがあったら購入して、YouTubeとか見て作ってみよっと思います!

はじめてのママリ🔰

ミシンは高校以来使っていない、超不器用な私です。
現在頑張って作っています。
中古で入園グッズの作り方の本を、購入して、YouTubeも調べながらなんとかやっています☺️

  • ママリ

    ママリ

    私も頑張ってみようかなと思ってます!☺️

    • 12月25日