※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

エアバギーとマキシコシの対面式か、サイベックスメリオと回転式チャイルドシートか悩んでいます。公共交通機関は滅多に利用せず、買い物に使用します。重さが心配です。ペットカートも考え中です。使用経験のある方の意見を聞きたいです。どちらがおすすめでしょうか。

ベビーカーについて悩んでいます

エアバギーにしてマキシコシをチャイルドシートにして対面式にするか、
サイベックス メリオにしてチャイルドシートは回転式のものをつける

普段は公共交通機関に乗ることはたまにしかないと思いますし、郊外なので道がすごく補正されてるわけではないです
車の運転は自分ではしないですが、夫がいる時に使う感じです
普段の買い物などはベビーカーで行くことになりそうです

やはりエアバギーは重さがネックです
ただ将来的にはペットカートにするのもありだなーとか思ったりしてます
実際に使用している方に意見を聞いてみたいです
どちらがオススメでしょうか

コメント

ちな

エアバギーとマキシコシのトラベルシステム使ってます。
マキシコシのアダプターもあるのにエアバギーに取り付けたことがなく、チャイルドシートとして使っているだけですが😅
寝てしまった時に起こさずそのままチャイルドシートごと降ろせるのは便利ですね!
エアバギーは重いですが、車の載せ下ろしくらいしか持ち運ぶことがないので気にならないです🙃軽すぎても安全性が心配なので💦
走行性も良くて三輪なので小回りもききますし、上の子の時からかなり活躍してます。

• mai

mai

使用しているからのコメントとてもありがたいです☺️
    エアバギーは確かに重いけどしっかりしてて安全性は高そうだし、何より荷物をたくさんつけても重さに負けなそうなところは魅了的だなーって思ってます😊
    トラベルシステムはそのままおろせるのは本当に良さそう✨
    走行性もかなり良さそうですよねー💓
    うーーんやっぱりエアバギーが一番気になるーーー
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • ちな

ちな

下の方も仰ってますが、エアバギーの下の荷物を入れるスペースはメリオほど広くないので子ども一人分だと問題ないのですが、2人分の荷物を入れるとぎゅうぎゅうになって出し入れがしづらいです💦
    ハンドルに荷物を掛けて使ったりもしますが、子どもを乗せていないと荷物の重みでひっくり返ったことあります😅
    ベビーカーで出かけてたくさんお買い物するとかでなければ特に不自由はないです🙂
    ベビーカーとして使わなくなってもドッグカートやショッピングカートとしても使えるようなので用途は多いですね!
    トラベルシステムも今はベースが回転式のものがあるのでそれを使うと便利だと思います。

• 12月23日
  • mai

mai

エアバギーでも荷物の重さに負けることがあるのですね😳
    うちは2人目は考えていないのでそこまで荷物は多くならないかなぁと思いますが、確かに荷物の出し入れは少ししにくいかなぁという印象でした☺️
    やっぱりチャイルドシートは回転式が人気ですね!
    ベースを買えばトラベルシステムとしても使用できるのはかなりいいですねー✨
    たくさんのコメントありがとうございます💓

• 12月25日
kiki

両方使ったことある訳では無いので比較が出来ないですが、ベビーカーはサイベックス メリオ チャイルドシートは回転式の物使ってます🙋🏼‍♀️
私もほぼ同じ感じで、違うことといえば車の運転は私もすることくらいです😊
買い物などはベビーカーで行くことになりそうとのことなのでに持つ入れる所が広い方が便利かなと思います!エアバギーはそんなに荷物入れるところ広くなかったような気がしますがどうでしょうか?🤔
実際私もベビーカーでお散歩がてらよく買い物に行きますが、サイベックスメリオは荷物入れるスペースが広いのですごく助かってます🌟レジカゴに被せるタイプのエコバッグが普通に下に入るので結構大容量です!私は下の荷物入れるスペースが大きいことが一番の決めてで購入しました😆
あとの利点は走行性◎、メッシュになってるので通気性◎、多少の雨であれば弾く、分解すれば洗うことも可能、両対面式、改札くらいの狭い所でもスムーズに通れる、軽いので運びやすい、AB型なので長く使えるこんな感じですかね😌
デメリットとしては一応自立すると書いてあるが自立させるのにコツがいる、開く時は片手では難しい、向きを変える時ワンタッチでは無いこんな感じです!
デメリットはあるもののそこまで不便には感じておらず、サイベックスメリオ購入して良かったと思ってます🥰参考になれば幸いです。

• mai

mai

コメントありがとうございます😊
    とても参考になりました!!
    やっぱりサイベックスメリオ良さそうですねー✨
    今とてもメリオに気持ちが傾いてきてます☺️
    チャイルドシートもよさそうーーー!
    荷物が入るスペースが大きいのはやっぱり魅了的✨✨
    長く使えるというのもいいところですよねーー🩷
    購入する時の参考にさせていただきます💓

• 12月23日
  • kiki

kiki

2人目でも使ってますがまだ全然使えます👍🏻
    ちなみにチャイルドシートはエールべべのクルット6i使ってます😊これも買って正解でした!

• 12月23日
  • mai

mai

チャイルドシートも教えていただき嬉しいです💓
    エールべべ調べてみましたが、しっかりしてて良さそうですねー☺️
    実際に店舗に見に行ってみようと思います!
    たくさんありがとうございました😊

• 12月25日
あちこ

サイベックスのメリオとアップリカのフラディアプレミアムを使用しています👼🏻

私は23区在住ですが、一切公共交通機関を使用せず車移動です。

ベビーカーの重さはあまり重すぎてもいやだけど押し心地?考えると少し重めがいいのかな程度で、それよりも荷物がどれだけ乗せられるかを重視しました。

まだ生後23日であまり参考にならないかもしれませんが、チャイルドシートは3回、ベビーカーは1回しか使用してみて、メリオもフラディアもめちゃめちゃいいです🥹

メリオは荷物たくさん乗るし押しやすいし畳み方も簡単で女性でも片手で運べます。

チャイルドシートはアップリカの回転式一択で探していましたが、やはり回転式は乗せ降ろしが楽です。

まだ新生児のためフラットでしているので、回転させての使用はしていませんが、、、

ベビーカーの頻度が高く、アパートなどにお住まいで階段で持ち運びするようでしたら、少しでも軽い方がいいかなと個人的には思います。

逆に車の頻度はそんなに高くないのであれば、わざわざ回転式にしなくてもいいというのはよく聞いたので、旦那さんの手もあるようでしたら、そこにお金かけなくてもいいのかなとも思います。

参考になれば幸いです🌿

• mai

mai

コメントありがとうございます😊
    私も23区在住なのですが、今後は公共交通機関はあまり使わず移動は車が多いかなという感じです。
    戸建てなので階段はないですし、その点では重くてもあまり不便はないのかなとは思いつつ、もしも電車に乗ることがあった時にはやっぱり重すぎるのは大変かなぁなんて思ってます☺️
    チャイルドシートはやっぱり回転式がいいのですねーー!!
    参考にさせていただきます!

• 12月23日